※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

2人目のことを考えると幸せがなくなるか悩んでいます。今の充実した日々を楽しんでいるけど、2人目がいると自由や楽しみが減るのでは?転勤族で実家から離れる可能性も考えています。

今が楽しすぎて2人目のことを
考えられません(´;ω;`)
今はパートして、お小遣いもそれなりにあって
ママ友とランチしたりお出かけしたり
娘といっぱい遊んだり娘の物それなりに買えて
とっても満足した日々を送っています。
でも、2人目が出来るとこの幸せがなくなるのかなと
思うとなかなか踏み出せません(´;ω;`)
2人目が出来るとパートは一旦辞めたり
ママ友ともランチできる機会が減ったり
お小遣いも減ったり自由が減ります(´;ω;`)
2人目がいることで楽しいことも増えると
思いますが…
同じような方で、2人目出来ても幸せって方
いらっしゃいますか?
2人目、まだいいんじゃない?って思うかと
思いますが、転勤族なのでこの先、実家から
離れてしまうことを考えると2人目は今が
タイミングなのかな?とも悩んだりしてます。。

コメント

ままり

私もしばらくそんな感じでした(>_<)
娘も夜から朝まで寝てくれるし話も通じて喋ってても楽しいし2人目はいいかなー。って思ってました!
実際妊娠中もずっと生まれてから可愛いって思えるのか可愛がれるのか不安でしたが、生まれてみると可愛くて可愛くて仕方ないです♥
こんなに可愛い娘が2人もいて幸せ以外に思ったことないです!
でも夜泣きは辛いです☹️笑

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとに今が楽しくて、幸せで、2人目出来たらまた3時間おきの授乳か〜娘は起きないかな〜とか嫌なことばかり考えてしまって(´;ω;`)こんなんじゃ2人目産む資格ないなって思います。。
    でも絶対、兄弟がいた方が娘も楽しいと思うし、楽しい家庭になるなーとは思うのですが(´;ω;`)最初の大変さを乗り越えられるか不安で(´;ω;`)

• 9月12日
  • ままり

ままり

うちは上の子、下の夜泣きで最初は毎回起きてました😂
    初めはほんとに辛くて泣きそうになりましたが1ヶ月もしたら上の子は夜泣き無視して寝るようになりました☺️🎶
    やっぱり最初は大変ですけど、可愛い子どものためと思えば頑張れます◡̎⃝♡
    母は強いです♡
    うちは4歳離れてるので上の子はほとんどのことを1人でできるので、まだ楽なほうですがもっと早く2人目出産したかったなーと思います!
    大変な時期は一気に過ぎてくれたほうが楽だなと実感してます😑💓

• 9月13日