※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ちゃんママ
妊娠・出産

予定日過ぎてる初産婦です。陣痛不安で病院行くけど、体験談聞きたい。周りのプレッシャーに落ち込む。

予定日1日過ぎている初産婦です。
予定日を過ぎても陣痛がくる気配もなく
お腹の張りも特になくて
ネットでいろいろ調べてウォーキングしたりスクワットしたりたくさん動くことを心がけながら今日からラズベリーリーフティーも飲み始めました!
一応明日病院に行くのですがちゃんと陣痛がくるか不安です。
周りからも予定日を過ぎてからまだ?と言われるたび落ち込んでしまいます。
お腹にも毎日話しかけているのですがこれといって何もなさそうです。
よかったらみなさんの体験談など教えてください!

コメント

R★★★

もうすぐベビちゃんに会えますね(≧∇≦)私は40w6dで娘を産みました。ウォーキングしたり焼肉食べたりオロナミンCを毎日飲んだりしました。オロナミンCは、太るので止めた方がいいかも…。
予定日近くから、産まれた?って友達から言われ…焦りますよね…あまり、周りの言う事を気にしないようにリラックスしてくださいね(^_^)
私は高位破水から始まりました。わからないかなぁ〜って思ってましたがやっぱりわかるものでした。
頑張って下さいね^o^

• 遥ちゃんママ

遥ちゃんママ

私もネットで調べてジンクスなど試しましたが効果はなさそうです󾭛

予定日はあくまで予定日であってもうすぐ赤ちゃんと会える日を楽しみに過ごすように心がけているのですが、予定日が近かった友人も出産していてつい焦ってしまいます󾭛

• 8月4日
まに

こんにちはっ♪

早く赤ちゃんに逢いたいですよね~(*´艸`)

私は
グータラ妊婦だったので
結局何もせずに妊婦生活終わっちゃいました(||゜Д゜)
それでも37wには産まれちゃいました☆

ママが頑張るのもそうですが
赤ちゃんのタイミングもあるそうなので
いつか陣痛は絶対来ます(*゚ー゚)
大丈夫ですっ♪

だから
いつでもいいよー!!
ママは準備万端だよー
なんて言ってあげたら
よーしっ!!って
出てきてくれるかもしれません(*^^*)

私も破水の前日に検診で
まだまだだね~なんて
言われてたので
案外先生はあてにならないな~って笑

今思えば赤ちゃんおうちに来るからって汗だくで掃除したので
それもよかったのかなーって。

暑いので無理しない程度に
してくださいねっ♪

元気な赤ちゃん産まれますように☆

• 遥ちゃんママ

遥ちゃんママ

まだ予定日過ぎて1日だし、予定日までお腹にちゃんといてくれたしもうすぐ赤ちゃんと会えるのは確実なのでお腹に話しかけながら赤ちゃんと会える日を楽しみに待ってみます😊

• 8月4日
はれ☀︎

自分の出産を思い出しました(。・ω・。)わかりますわかります、周りからの確認にすら落ち込みますよね!!

私も予定日をすぎても生まれる気配はまったくなく…
子宮口もほとんど開いてないと言われ、検診のたびに落ち込んでました!笑

毎日ウォーキングを何時間もしたり、もちろんスクワット、ラズベリーリーフティー、雑巾がけ、やれることは全部やったつもりです!

でも、結局病院の都合もあり帝王切開になりました💦

今となっては、子供は何にしてもいつかは生まれるしね〜とか思いますが、当時はほんとーーーに毎日が不安でした…!

私は帝王切開でしたが、生まれる気配はなくても急にお産がすすむ方もたくさんみえます«٩(*´꒳`*)۶»

心配はつきないでしょうが、赤ちゃんにはもーすぐ必ず会えます!!!!頑張って可愛い赤ちゃん生んでください♡

yukari.h

私は予定日超過11日で出産しました❗
ジンクスで言われている焼肉・オロナミンCを試し、ラズベリーリーフティーも飲み続け、毎日の散歩にスクワット、階段の昇り降りや雑巾掛け…
など、すべて試しましたが子宮口は全く開かず、子宮頸管熟化不全と診断されました💦
バルーンや促進剤を使い、それでもダメなら帝王切開と言われてました😭
経過観察の為、バルーンなどをする前から入院していたのですが、入院中におしるしからの陣痛が始まり、結局自然分娩で出産出来ました✨
予定日を超えると周りの「産まれた?まだ?」などの連絡が来て辛いですよね😣
私も言われ続けて正直うんざりしてました💦
でも大丈夫です!
きっと遥ちゃんママのベビちゃんも、ベストなタイミングで出てきてくれます💕今はその準備をしているんだと思いますよ😊
うちの子も予定日を超過したおかげで、主人が立ち会うことが出来ました❗
もうすぐ会えますよ👶✨
今はゆったり構えて、ベビちゃんとの一心同体の時間を楽しんでください❤

遥ちゃんママ

ありがとうございます!
私もできることは全て試しましたし後は赤ちゃんのタイミングを待ってみます😊

遥ちゃんママ

そうですよね!
お腹の中で一緒に生活するのもあと少しなのであまり深く考えすぎてストレスにならないようリラックスして赤ちゃんとの対面を待ってみます😌

私もあと3日後予定日なんですが産まれる気配ありません(笑)💦💦
病院の検診では子宮口がガチガチで…内診グリグリ2回されましたが効果なく
毎日歩いてるし、今日も焼肉行きましたが
やっぱり何も起きず😩

予定日でもないのに、産まれた?と連絡が毎日来ます。
本当ストレスですよね😒💦

いつかは産まれると聞いていても、産まれる気配ないし
想像つきません(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですね💕

• 遥ちゃんママ

遥ちゃんママ

そうですね󾭛
    こっちがまだ?って聞きたいって思ってしまいます(笑)
    何をしようが赤ちゃんとの対面も時間の問題なので落ち込みすぎないようにお互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう😊

• 8月4日

退会ユーザー

本当に…😁
    こっちが聞きたいですよね(笑)

お互い頑張りましょう✨💕

• 8月4日
ぶーちゃんママ

はじめまして。
私も予定日1日過ぎてる初産婦です(;_;)
家の掃除、たまに散歩してますが何の兆候もありません…
知人からのまだ?っていう連絡ストレスになりますよね(--;)
↑みんな楽しみにしてくれてるんでしょうが、妊婦になり初めて分かる事だなと感じています…

必ず産まれてくれるからお互い頑張りましょう!