※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズ
ココロ・悩み

姑がお中元やお歳暮にケチをつけてくるので困っています。何を持っていけばいいでしょうか?

お中元やお歳暮に、いちいちケチつけてくる姑どう思いますか?
今年も嫌な時期がきました。
毎年親戚や旦那実家にお中元、お歳暮を届けるのですが、毎年の如く姑がケチをつけてくるので選ぶこちらもうんざりしてます(ーー;)
しかも、私の前では何も言わず、旦那に言ってくるようです。自分のとこに届いた品だけでなく親戚に贈った品もなんであんなの贈ったの!これじゃなくてこんなのにすればよかったのに!といった感じです。
そんな事まで首を突っ込まれてイライラしてます。そんな私は心狭いんでしょうか>_<
何を持って行っても基本喜ばないので、こんな時皆さんなら何を持っていきますか??>_<

コメント

おくらない笑

ハナナ☆ミ

ご主人に何が欲しいのか聞いてもらうのはどうですか?

でも、そういう姑さんみたいな方は、聞いたら聞いたで「何でもいい」とか言うんですよねー

それでもまたケチつけてくるなら、「何でもいいって言ったのは誰ですか?」って言い返せますよ☆

ラズ

コメントありがとうございます。
ですよね^_^;
私もそうしたいけど、なかなか実行できません。笑

ラズ

はるさんの仰る通り、主人が何がいいのか聞いてるのですが、こっちはいいわよ!て言うだけで💧
だったら文句言うなよ!って感じですよね^_^;

ゆっこ

旦那さんの実家に御中元、お歳暮偉いですね!
見習います!!

やはり、ご主人に聞いてもらうのが一番だと思いますが、ストレートに聞くのでなく、テレビで放送しているものを話題にしたり、広告や雑誌から話題にしたりはどうでしょう…?
ちょっと、ありきたりな回答ですみません。

ラズ

なるほど‼︎広告や雑誌等ですね!
参考にします(^^)

こあらちゃん

私は旦那さんを通して「お互いに大変なので御中元・御歳暮は無しにしましょう。不出来な嫁で申し訳ありません!」と宣言しちゃいました。ラクですよ~。
贈っても贈らなくてもどうせ文句言われるなら、お金と時間のかからないほうで!

あん

旦那さんに選んで貰うことは出来ないのですか??
『私にはお義母さんの好みが分からないから、一度でもいいからあなたが変わりに選んで‼』とか??

一度でも旦那さんに選んでもらえば、また義母さんが旦那さん文句を言ってきても、旦那さんが自分が選んだのにと怒って次から言ってこないとかないですかね??

ラズ

そうですね。旦那と相談して贈らない方法も考えてみます!
文句言われるなら無駄。確かに^_^;

ラズ

実は旦那と一緒に選んでるんですが、旦那自身親の好みをあまり理解していないようで(ーー;)
旦那があまり怒らない人なので、いろいろ言われてるんだと思います💧
旦那が選んだとしても嫁の私も嫌な気分になります。>_<