※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ミルクのメーカーと選択理由について相談です。混合育児でアイクレオを使用中ですが、ほほえみも気になり次回購入が迷っています。

皆さんミルクのメーカーはどこにされてます?
また、何故そのメーカーを選んでいるかも聞かせて下さい。
混合で育てており、アイクレオにしていましたがほほえみもいいと聞き次の購入を迷ってます⚡️

コメント

あこママ

うちほほえみです😊
理由は産院でほほえみだったので😊

• なつ

なつ

私も次を買うならほほえみかなっと思ってます。私も産院でアイクレオだったので、延長で使ってました。
    産院で使ってるのは信頼できますよね😆

• 9月12日
  • あこママ

あこママ

そうなんですよね!
    説明みたいの聞いて、なるほど、それはいい!と思い、今のとこずっとこれでいこうと思ってます♡
    キューブもあるし、とても良いなと思ってます😊

• 9月12日
  • なつ

なつ

私も一緒です。産院で説明され!これしかないでしょっと思ってましたが、値段的にも考え所です。
    などと考えてたら便秘にも関係があると聞きどーしたものかと思いまして😅

• 9月12日
  • あこママ

あこママ

アイクレオって高いって言いますもんね😭
    新生児のうちは便秘はよくあることだからって言われて気にしたことなかったです😅
    その子それぞれ合う合わないあると思うからこれが絶対オススメ!!とは言えないですよね😅

• 9月12日
  • なつ

なつ

そうなんです!なので色々試して行かねば!?っと思いましたが調べても栄養の違いや便秘の有無など、結局皆さんが良く使ってるのがいいんでは?
    とはいいつつおっしゃる通り個人差ありますもんねー😅あー難し!

• 9月12日
  • あこママ

あこママ

そうなんですよね!
    だから聞けば聞くほど悩んじゃうので、あたしは変えるつもりないです笑
    今の所1日だけうんちが出ないことありましたが、それ以外はちゃんと出てるし、よく飲んでくれるので☺️

• 9月12日
  • なつ

なつ

うん。それは賢い選択かも!
    それに赤ちゃんとの相性も良いみたいですね😌それは変える必要はないですね👍

• 9月13日
さるあた

うちは全員はいはいでした。
安いからです。

• なつ

なつ

値段は大きいですね👍
    他に試されたりはされませんでしたか?

• 9月12日
  • さるあた

さるあた

長女のとき最初はほほえみだったと思います。
    途中から値段ではいはいに変えました。
    息子のときにはいはいより安いぴゅあ買ってみましたが、便秘っぽくなったのと私が匂いが苦手で、やっぱりはいはいがいいなとなりはいはいに戻しました。

• 9月12日
  • なつ

なつ

粉ミルクを変えて便秘になったり下痢になったりと良く聞くので、ぴゅあはちょっと考えますね🙈
    はいはいも検討してみます🌸
    ほほえみからはいはいに変えても便の硬さや回数は変わらなかったですか?

• 9月12日
  • さるあた

さるあた

うちは変わらなかったです。
    その子に合う合わないがあるので何とも言えないですが。
    完ミだったので、なるべく安くって感じでした。

• 9月12日
  • なつ

なつ

確かに合う合わないはやってみないとですね🤧ここだとはいはいの支持率が高くかなり気になってます。しかも完ミの方が使っているとなんだか説得力が増す気がします🙆

• 9月12日

長女と次女はほほえみでした✨
理由は長女が病院で飲んでいたのと、キューブがあり便利だからです✨

今三女は雪印のぴゅあです✨
理由は安いからです💦
お出掛けにはほほえみのキューブ使ってます✨

• なつ

なつ

ほほえみもぴゅあもそんなに変わらないですか?粉ミルクで色々違うのかなぁーっと疑問です⚡️

• 9月12日

退会ユーザー

ミルクのメーカーの方はイロイロ言われますが、ミルクはどこのものもそんなにかわりないみたいですょ✨
    値段の違いは、広告費用がかかっているか、かかっていないかとからしいです✨

赤ちゃんが便秘したり、下痢したりしなければ大丈夫だと思います✨

ちなみに、うちの長女はすこやかでかなり便秘になりました💦合う合わないがあるみたいです💦💦

• 9月13日
  • なつ

なつ

確かにネットでも結局広告費の違いと書かれていたり、栄養も大差なかったり、合う合わないもあったりで、やっぱりイロイロ試して合うのを見つけるのがいいですね⚡️
    すこやかはやめとこうかな?

• 9月13日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは産院で使ってたすこやかを
しばらく使ってましたが、
ちょっと高いので途中からはいはいに
変えましたよ(*˙︶˙*)☆*°

• なつ

なつ

すこやかとはいはいで値段以外に違ったなと思う所はありましたか?

• 9月12日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

特に違いは感じなかったかな~😅👍
    子供もミルク変えても普段通り
    飲んでくれましたよ( ^ω^ )💓💓

• 9月12日
  • なつ

なつ

なるほど!ここではいはいの支持率が高く、試したくなりました🏋️‍♀️

• 9月12日
ガラピコ❤︎ぷぅ〜

アイクレオ使ってます😊

ほほえみを飲ませていましたが、便秘になり‥😭アイクレオに変えてからは便秘解消しました✨
赤ちゃんに合う合わないがあると思うので、ほほえみがダメというわけでなく、赤ちゃんに合っていればどこのミルクでもいいと思います🤗✨

なつさんの赤ちゃんに合うミルクが見つかるといいですね👍ほほえみの方がお値段も安いですしね💕

• なつ

なつ

確かにアイクレオは便秘になりにくいとは良く聞きますね。他には試されたのありましたか?

• 9月12日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

ガラピコ❤︎ぷぅ〜

私は5ヶ月まで完母だったので、ほほえみとアイクレオしか試した事ないんです😭
    うちも便秘にならなければ、ほほえみのままでしたねー🙋

• 9月13日
  • なつ

なつ

素晴らしい!混合から完母に切り替わったんですね💪その時って便の硬さとか変わりましたか?

• 9月13日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

ガラピコ❤︎ぷぅ〜

分かりにくい説明でごめんなさい🙇
    完母→混合→完ミなんです😅
    なので、今は完ミです☔️

便はたまたま離乳食が始まったこともあるかもしれませんが、だいぶ固まってきて色も新生児の黄色から茶色っぽくなりましたよ💩

• 9月13日
  • なつ

なつ

なるほど!そのパターンでしたか!
    離乳食だと固くなるとは聞きました🙆完母から混合にしても💩は変わらないんですね🙄

• 9月13日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

ガラピコ❤︎ぷぅ〜

💩は特に変化なしでしたよ🤗

なつさんのお子さんが便秘などにならないのであればミルクは少しでも安いのがいいですよね💕すぐ無くなってしまいますもんね😅
    離乳食の量が少し増えてきたので、ミルク減ってくれるといいんですが、ミルク大好きっ子なので😂

• 9月13日
  • なつ

なつ

そうなんです。ミルク代が気になります。あとオムツ代🤧
    早く離乳食と思ってましたが、ミルク結構飲むんですね😂計算違い😁ますますケチらねば💥

• 9月13日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

ガラピコ❤︎ぷぅ〜

分かります‼️消耗品‥😭高いですよね💦
    うちはミルク飲みますね💧離乳食後飲まない子もいるみたいですよ😊
    バランスミルクより、フォローアップミルクの方が安いので早くフォロミに変えたいです😭💦
    そして、牛乳へ‥🥛笑

• 9月13日
  • なつ

なつ

高いです🤧そんなにケチっちゃダメかなっと思いつつやはり気になるお値段😂
    おおぉー😆👍目指す所は牛乳ですね👶🏻✨そうなると安上がり😍希望の光に見える(笑)はやくこないかなぁー

• 9月13日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

ガラピコ❤︎ぷぅ〜

そーなんですよね😂子供の事はケチっちゃダメだと思うんですが、やっぱり高いものは高いですよね💦

お互い早く牛乳飲んでくれることを願いましょー🤗💕

• 9月14日
まるこ♫

混合です。
自宅ではすこやかつかってます。
お産をした病院がすこやかだったので…
外出するときは、キューブのほほえみつかってます。量を20ずつかえられて便利です。

• なつ

なつ

すこやかとほほえみですか、違いはありますか?

• 9月12日
  • まるこ♫

まるこ♫

娘はどれでもいいような感じでしたが、キューブは外出の時便利なので、つかいわけてます。
    ちなみにはいはい、アイクレオも飲ませたことありますが、娘の場合は💩も変わりなかったし、飲み方も変わらずでした。

• 9月12日
  • なつ

なつ

変わらない子は変わらないんですね🤧
    そうなると値段で決めちゃいますね⚡️
    私はほほえみのサンプルを使った所便が緩くなった気がしたのですが、子供によって違うとなると、んー選ぶのが難しい😂

• 9月12日
シェリーメイ❤︎

はじめまして。
うちはほほえみを使っています(^o^)
お出かけの時にはキューブタイプもあり便利です💕

• なつ

なつ

確かにほほえみのキューブタイプはよく使ってる方見ますね😊お出かけには便利ですね⚡️他に使った事あるミルクはありますか?

• 9月12日
  • シェリーメイ❤︎

シェリーメイ❤︎

私はほほえみしか使ったことが無いんです💦参考ならずにすみません🙇🏼
    娘がよく飲むし便秘なるとかもないのでずっとほほえみです。
    私ミルクを買い忘れていたので、退院してから旦那に急いで買ってきてもらったのがほほえみでした(笑)

• 9月12日
  • なつ

なつ

微笑ましいエピソードですね🙆ダンナさんグッドジョブ👍
    浮気もせずほほえみ一筋ですね⭐️迷わなくていい✨

• 9月12日
ジュアンナ

産院ですこやかだったので、そのまますこやか使ってます!
もし2人目産まれたら、最初から安いのにするつもりです😅

• なつ

なつ

産院で使ってるのはそのまま延長で使いますよね👍安いのだったら何処を狙ってます?

• 9月12日
Satsuki

アイクレオ使ってます!
1回だけほほえみのらくらくキューブにしたのですが、ウンチがゆるくなってしまいアイクレオにもどしました!

• なつ

なつ

確かに!ほほえみにしてから便が柔らかくなりました。言われて気づきました😂他に試したりはされましたか?

• 9月12日
  • Satsuki

Satsuki

ビーンスタークとかも試しましたが、
    やっぱりアイクレオが一番でした❁︎
    後シール集めると出生体重と同じくまのぬいぐるみも欲しいので😂(笑)

• 9月12日
  • なつ

なつ

確かに!見ましたそのぬいぐるみ!
    アイクレオでもらえるの有難いですよね👍ビーンスタークはどの点が良くなかったですか?

• 9月13日
ぽんちゃん

混合でいきなり2ヶ月のころミルク拒否になりました。
ほほえみを嫌がるようになり、色んなメーカー試した結果ビーンスタークのすこやかだけ飲んでくれます!

• なつ

なつ

それはまた急に嫌がったのは何だったんですかね?すこやかに変えて他にも違いはありましたか?

• 9月12日
ゆ~

はぐくみつかってます。
初めはe赤ちゃんでしたが、高くて😱
同じメーカーのはぐくみにしました❗

• なつ

なつ

e赤ちゃんからはぐくみに変えて違ったなっと思う事ってありますか?

• 9月12日
  • ゆ~

ゆ~

特になかったですねー✨E赤ちゃんは確か、アレルギーがある子によかったような⁉

双子でミルクの消費が激しくって😅
    どこのメーカーもなにかしらやってるとは思いますが、はぐくみはポイントで名前入りの絵本がもらえますよ🎵

• 9月13日
  • なつ

なつ

ほほー⭐️名前入りの絵本良いですね👍そこにとっても惹かれます😁
    双子を育てられてるの本当に尊敬します👶🏻👶🏻❤️

• 9月13日
  • ゆ~

ゆ~

そしてメーカーさんもとっても親切でした、絵本に二人の名前を入れたくって相談したらこんな感じなら入りますよって教えていただいたり、伝え忘れたことがと後から折り返し電話をくれたり…

• 9月13日
  • なつ

なつ

んーっ❤️そういうメーカーさんとの良いエピソードがあると変えられませんね✨

• 9月13日
ばんぎゃるちゃん

はいはいです。
粉ミルク全メーカー試してはいはいが一番飲みがよかったからです。

• なつ

なつ

全メーカー試されたのは強者ですね、はいはいの飲みがいいのは早さですか?便の硬さなど違いはありましたか?

• 9月12日
  • ばんぎゃるちゃん

ばんぎゃるちゃん

試供品ですよ!
    すこやか、はぐくみは断固拒否で、ほほえみは便秘になり、ぴゅあは臭くて私が無理で、アイクレオとはいはいは飲みがよく便も快便だったので安い方のはいはいにしました。

• 9月12日
  • なつ

なつ

とってもありがたい情報です。
    確かにアイクレオはかなり良いです。がしかしお値段的に。。はいはいここで支持されてますね!快便との事で買ってみます💪

• 9月12日
あっつー

産院はアイクレオでした。アイクレオとほほえみと交互に使ってます(*´∀`)

• なつ

なつ

私も産院がアイクレオだったので、アイクレオをにしてました😆ほほえみと交互に使ってる辺りまで一緒ですね💪

• 9月12日
煌音

家は、最初、イイ赤ちゃんでしたが。息子が飲まなくなり、はぐくみにして、やはりだめで、ほほえみにしたら、飲んでくれましたが、途中で飲まなくなり、アイクレオは、便秘になりやすくなったので最終的には、はいはいにしてました!

• なつ

なつ

やっぱり飲んだり飲まなかったり色々あるんですね🤧はいはいに変えてからは快便ですか?はいはいが良いと言う声も聞きはいはい買おうか揺れております。

• 9月12日
  • 煌音

煌音

便秘には、ならなかったです❗ 毎日2回出てましたよ❗

• 9月12日
  • なつ

なつ

それはかなりお子さんともマッチしてますね👍良いミルクをみつけられましたね🙆私も試してみます🙄

• 9月13日
みさてぃ

アイクレオ使ってましたが、やはり高いので…ほほえみに変えて様子を見ました!飲みっぷりも変わらず、便秘にもならなかったので、今はずっとほほえみです(o^-^o)

• なつ

なつ

そう!アイクレオは高い!
    他には何か試されました?ここの支持率が高いのがはいはいなんですが、使われた事ありますか?

• 9月13日
  • みさてぃ

みさてぃ

高いとミルクを残された時もったいないと思ってしまいますしね( ̄▽ ̄)
    他は試したことないです('・_・`)

• 9月13日
  • なつ

なつ

浮気せず一筋ですね👍
    そうなんですよ!飲み残しになった時まだ飲むよねー?まだ飲むよねーっ?っと飲ませたい私と飲まないベビとで一悶着です🙄

• 9月13日
ゆあち✩︎

うちは、ほほえみです!
弟が明治乳業に勤めてるからです。笑

• なつ

なつ

それは理由になる!(笑)
    買わなきゃ弟とさんと目合わせられないですね😁明治乳業は会社としてもイメージがいいですし、ほほえみも捨てがたいですね😌

• 9月13日
rin

わたしはアイクレオです✋
アイクレオはアレルギーに良いと聞いたのと、病院でオススメされたからです🤔

• なつ

なつ

なるほど!アレルギーに良いとは初耳でした!私も産院がアイクレオだったので今まで使ってました👍
    金額が気になり始めました😅

• 9月13日
mama\( ・ω・ )/

主に安いはいはいをあげて
たまに安くなってる時はアイクレオです(*´∀`)

• なつ

なつ

アイクレオ安くなってる時あるんですか!?知らなかった😂はいはいとアイクレオ使っても違いありませんでしたか?今日実ははいはいお試しで買ってみました😊

• 9月13日
  • mama\( ・ω・ )/

特に違いはなかったです!笑

私の地元ではスギ薬局で
    2缶+スティック5本セットで5000円などでたまに売ってます!
    あと、グリコのサイトから
    おひとり様1回限りですけど1缶だけ1800円で購入できます(*´∀`)

• 9月13日
  • なつ

なつ

すごい!そんなの知らなかった!1800円なんて破格ですね⚡️それで買ってみます😁貴重な情報をありがとうございます🙆

• 9月13日

ちなみに送料も無料です(*´∀`)
    アイクレオ グリコで調べたら
    すぐに出てきますよー!

• 9月13日
  • なつ

なつ

すごい嬉しい🌟そこまで教えていただけるなんて❤️親切!これ見た皆さんやるべきですよ🙆丸秘情報です😤

• 9月13日

あともう一つ情報を!
    参考になれば(笑)

アイクレオはベビザらスで
    大缶3缶とスティック10本×2で7300円ほどで売ってます!
    はいはいは西松屋で
    大缶3缶+スティック10本で
    5800円ほどで売ってます(*´∀`)

後出し情報すみません( ¯ω¯ )

• 9月14日
  • なつ

なつ

キターーー!凄いは!情報屋さん✨
    後出しウェルカム!しかも詳しく載ってる🌟この情報は自分で探せないですよ🤧本当有難い🌞
    ってはいはいを昨日赤ちゃん本舗で買ってまったぁあ🙈💦次回はこれを必ずや参考にします👶🏻
    賢く子育てされてますね!旦那さん幸せものだろうな。しっかりした奥様で🌸(ここ旦那様に見せること😆)
    尊敬します🙄

• 9月14日

よく買い物に出掛けるので
    安くで買い物したくて色々みてます笑

私以上に旦那のが詳しいです(笑)
    子供溺愛してるんで🤣

• 9月14日
  • なつ

なつ

色々見てちゃんと覚えてるのが凄いです。私なんてあれー?っどうだっけ?がよくある(笑)

でたー👶🏻❤️イクメン!旦那様素敵ね!あのコメントを旦那様に見せなくても大丈夫ですね😁

• 9月15日
初めてのママリ🔰

完ミです。
ずっとE赤ちゃん使ってます👶
最初にE赤ちゃんを選んでうちの子に合っているようだったのでそのまま継続してます。
缶ではなくエコ楽パックと言うものがありゴミが少なく便利です💡

• なつ

なつ

E赤ちゃんにエコ楽パックあるんですね?確かに缶を捨てる時場所とっちゃうし、エコ楽パック魅力的です😁✨

• 9月13日
りりぃ

産院でいただいたE−赤ちゃんを使ってました。
ほかのミルクも試したのですがミルク拒否になってしまい
結局E−赤ちゃんしか飲まなかったです。
いま現在は保育園に通い、そっちでほほえみを飲んでいます。

• なつ

なつ

やっぱり産院で飲んだミルクに慣れてしまうんですかね?こちらもほほえみをお試しで飲ませるとなんとなく嫌がっているように見えるんですよね😂
    ミルク拒否の反応は全く飲まなくなる感じですかね?

• 9月13日
  • りりぃ

りりぃ

全く飲まなかったです!
    舌で乳首を押し出そうとして拒否でした。
    乳首のサイズを変えたり哺乳瓶をかえたり
    あげる人を変えたりと試しましたが
    全くだめでE−赤ちゃんに戻した途端
    飲むようになりました。

• 9月13日
  • なつ

なつ

すごい!そこまで分かりやすいもんなんですね!違いの分かるベビちゃん👶🏻🌸なんかいい👍
    そして、そこまでハッキリしてくれると迷わず決められていい👍👍

• 9月13日
  • りりぃ

りりぃ

そうなんですけどね…(笑)
    E−赤ちゃん、高いんです💦
    保育園でほほえみと書きましたが
    はぐくみでした😂
    はぐくみはE−赤ちゃんと同じ
    森永なのでのんでくれてる?みたいです!

• 9月14日
  • なつ

なつ

高いけどべびちゃんの為ですしね👍
    良い選択かと⚡️
    ほほえみとはぐくみ雰囲気似てますね(笑)

• 9月15日
あお

ほほえみ でした!
いろんなメーカーを試しましたが
息子にはほほえみがお腹の具合と好相性だったので☺️💛
キューブタイプで持ち歩きもしやすく
有り難かったです。

• なつ

なつ

子供とマッチするのを見つけるのは一苦労ですね🤧しかもマッチしたのがキューブタイプの持ち歩きできるやつがあるってラッキー🌟

• 9月13日
(*・ω・*)ふっか

私ははいはいを使ってます(*^^*)
病院にサンプルを出していないので値段が安いと聞いたことがあります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

粉ミルクを日本で初めて作ったのがこのはいはいを作ってる和光堂です。

産院ではべつのミルク使ってましたが
家に帰ってきてすぐにはいはいにしました!

私は親も、弟家族もみんな和光堂つかってました(*^^*)

• なつ

なつ

知らなかったぁー!老舗と聞くとはいはいが更に良いものに感じます✨
    親が使ってるは間違えない!
    ちゃんと覚えてるお母様素敵です⭐️

うちは母に聞いたところ覚えてないーでした(笑)参考にならん!🙄

• 9月13日
カビゴンちゃん

すこやかを使ってます!
理由は産院で使っていたからです。
外出時はほほえみのキューブです。

• なつ

なつ

すこやかも支持率高いですねー👍
    外出時にほほえみに変えてもベビちゃんはよく飲んでくれますか?

• 9月13日
  • カビゴンちゃん

カビゴンちゃん

はい!ぐびぐび飲んでますよ(^o^)

• 9月13日
  • なつ

なつ

選り好みせず、両方のミルクのいいとこ取りできそうですね🙆

• 9月13日
てんこ

e赤ちゃんです👶完ミです。
産院がe赤ちゃんだったので!!里帰りの間実母に買ってきてもらってたのでこんなに高いとは思わなかったです😭😭無知って怖い……
e赤ちゃんから他のミルクに変えるとアレルギーがでることがある、と聞いたので怖くて変えれず😂4ヶ月頃にはもう今更変えてもな。って感じで結局ずっとe赤ちゃん飲ませてます✨
次の子は絶対すぐ変えます〜😭😭(笑)

• なつ

なつ

完ミでe赤ちゃんですか!リッチなベビちゃん👶🏻✨変えるのもなかなか勇気いりますね⚡️
    確かに4ヶ月までそれだったらもう浮気しませんね😤

• 9月13日
はるママ

母乳に1番近い、E赤ちゃんです。
高いですが、アレルギー発症が最もしにくいミルクと言われたので😄

• なつ

なつ

アレルギーと聞くと1番いいやつをと思いますね⚡️ここにきてe赤ちゃん使ってる方が増えてきましたね。試してみたいです。

• 9月13日
ゆこ

すこやかです♪
産院でもすこやかでしたし、一番母乳に
近い成分が多く含まれていると助産師さんに
教わりました。中でもシアル酸という成分は
母乳に含まれていて、他メーカーのミルクに
は含まれていていない成分だそうです。

• なつ

なつ

シアル酸初めて聞きました👍助産師さんにオススメされると弱いですね🙆
    ベビちゃんにもあってていい😆

• 9月13日
まめちゃん

産院ではすこやかでしたが高いのではいはいにしましたが飲みが悪く💦すこやかに変えました◡̈✧*。

• なつ

なつ

すこやかも支持率が高いですね⚡️
    今日お試しではいはい買ってしまった🤧うちの子に合うかしら?

• 9月13日
boooy.tk

うちははぐくみです✨✨🍼

• なつ

なつ

はぐくみ使ってるんですね👶🏻🌸
    どうして数ある中からはぐくみをチョイスしたんですか?

• 9月13日
  • boooy.tk

boooy.tk

こだわりはないんですが、なんとなく✨病院がそれだったので、いいやつなのかなぁーと思って☺️✨

• 9月14日
  • なつ

なつ

なるほど!病院で使ってたら信頼度高いですね⚡️間違えない!

• 9月14日
R

あいクレオです♪高いけど、、、産院で使っていたやつだからです。

• なつ

なつ

んぅー確かに私も産院がそれだったのでそのままアイクレオをにしてました👶🏻🌸今ほほえみをお試し中ですが、やはりアイクレオがいい気もしてきてます。産院で使っているのはやはり信用がおけますね🌞

• 9月14日
ごうちゃん

E赤ちゃんです🍼
ペプチドミルクだと、産院で説明を受け、私は完ミなので、1番母乳に近いと言われ、使ってます。
妊娠中に準備してた、ほほえみ、置きっ放し😭

• なつ

なつ

ペプチドミルク?初めて聞きました!?どんなものなのでしょうか?
    母乳に近いと言われるととても説得力があります😌
    あらぁーほほえみは残念ながら落選してしまいましたか😂

• 9月14日
まままきりん

ほほえみです!

といっても完母なので
ミルクは預ける時しか飲ませてません。
なので、保存の効くらくらくキューブがあるからほほえみです!
義母さんが大量に買ってきたので消費できそうにないですが(^_^;)笑

• なつ

なつ

義母様ののオススメなんですね?完母で育ててらっしゃると消費量も少ないですね🙄完母の方はらくらくキューブが1番効率がいいチョイスに思えます😌✨

• 9月14日
ふかふかふか

ほほえみ10ヶ月ほど使ってましたけど、アイクレオを舐めてみてビックリしました。アイクレオの方が美味しかったです。

• なつ

なつ

素晴らしい!自分でテイスティングされたんですね👍何故今まで決めるのにそこを気づかなかったんだぁ💥
    やってみます🙆

• 9月14日
まるまり

うちはすこやかです💓
はぐくみ 便秘
ほほえみ 下痢
E赤ちゃん トラブルなし
ウチの子の場合ですが、赤ちゃんの状態にもよるみたいですね😲

• なつ

なつ

💩でミルクを決めているのですね
    確かに!ここで聞いてるとベビちゃんによってというのはかなりあるみたいです。皆さんが良いと言うのを試そうと聞いておりますが、選択肢を絞る事はできても試さないと決められないのに気づきました😂
    今ほほえみを試してますが確かにちょっと💩が緩くなった気がしします。

• 9月14日
  • まるまり

まるまり

うちはほほえみで1日何回も便出てはぐくみに変えたら便秘で、ようやくすこやかで落ち着きました‼️
    なつさんとこはまだ、1ヶ月ですし、ミルクの影響もあるかと思いますが月齢が上がると腸もしっかりしてきて、1日〜2日の便に変わってくると思いますよ‼️

• 9月14日
  • なつ

なつ

なるほど!成長するとミルクの違いぐらいでは💩は変わってこないんですね👍初めて知りました😤

• 9月14日
ゆっちゃんず

すこやかです!
上の子の産院がビーンスターク推奨してました!
下の子の産院でオススメありますか?って聞いたら
「二週間に一回くらいのペースでサンプルくれる業者が変わるから特にないよー!今はアイクレオだけどね!」
と言われたので病院ではアイクレオ、退院してからはすこやかです!

• なつ

なつ

色々試されてますね😌産院もコロコロサンプルが変わるなんて有難いですね👍色々な情報がありそう⭐️
    ちなみにアイクレオからすこやかに決めた理由はなんでしたか?

• 9月14日
茶たろー!

NICUに入っている時は
アイクレオを使っていたみたいなので
しばらくは
アイクレオを買ってました☺

お出掛けするようになって
ほほえみキューブを使うようになり
そうすると
コッチの方が飲みが良かったのと
ほほえみの仕上がりがサラサラで
飲みやすいみたいなので
いまは、ほほえみを買ってます🎵

アイクレオは、
仕上がりが少しドロッとしてて
息子は飲んだあと
喉がゴロゴロしてしまっていたのも
変えたきっかけでした!

• 茶たろー!

茶たろー!

はいはい は、嫌がって
    飲まなかったです(´;ω;`)

• 9月14日
  • なつ

なつ

ほほえめ推しですね😌
    なにー!?はいはい嫌がったと言うコメントは初めて見ました🙄
    昨日買ってしまいました。。。さて吉と出るか凶とでるか!ベビちゃん次第です😅

• 9月14日
  • 茶たろー!

茶たろー!

うちは、赤ちゃん本舗で貰ったので
    試しに飲ませたら
    プイッ🙎とやられました!笑
    ほんと赤ちゃん次第です(´;ω;`)

• 9月14日
  • なつ

なつ

本当赤ちゃん次第!そこが困る🙄
    そうかぁープイっとされたらそこまでですね🤧はいはいが無駄になりませんように💥

• 9月14日
みるく

はいはいです!
理由はいろいろ試して
便秘がなかったのと
娘がよくのむのと、値段が1番やすいからです(笑)

• なつ

なつ

おおぉー素晴らしい✨いい事ずくめのはいはい!今日お試しで買ってみました。ちなみにこれは娘さんに合わなかったなぁーと思ったのは飲み具合や💩などで判断されましたか?

• 9月14日
tkokn

うちは、ほほえみ使ってます😊
産院で使われてたのでそのまま。
でも最近わりと高めなほうだということに気づいてショックでした(笑)今更替えて飲まなかったら嫌なので替えませんが😟

• なつ

なつ

本当ですか!?ほほえみはお高めなんですね?確かに今試しておりますが、なかなか好き嫌いありそうです。
    色々試さない方が案外賢いのかもしれないですね🙄⚡️

• 9月14日
  • tkokn

tkokn

いつもミルクを買う時ほほえみ以外見てなかったんですが、友人といるときミルク買ってたら、うちこれ使ってた!と言ったミルクがほほえみより600円ほど安くて😫
    え!やす!と、なんだか切なくなりましたよ(笑)

• 9月14日
  • なつ

なつ

ほほえみ以外は眼中になし👶🏻🌸
    迷いがなくていい👍
    確かに600円なかなか大きな差です😂
    私もミルクコーナーで値段の違いにビックリです!なんとなく高い方がいいのかなって気もするんですよね(笑)

• 9月14日
ネコちゃん

ほほえみです!!うちも産院がそうでした♪粉ではなくキューブなので使いやすいですし、母乳の成分にかなりちかづけて作ってあるそうです。産院で明治の方から説明ありました!!ほほえみ以外使ったことありません(笑)

• なつ

なつ

浮気せずほほえみ一筋ですね🙆今ほほえみ使ってみてます😁やっぱり産院で説明されたりすると説得力ありますね😌

• 9月14日
ゆい

最初、産院でアイクレオを使っていたため、2缶買ってきて使いました。
助産師さんに「そんなに高いミルク使う必要ないよ」と言われ、双子ともあり、できるだけ出費を抑えたいと思い、いろいろ試した結果、はいはいになりました。
理由は、安いし、自分の子にもあっていたからです。特売日だと1缶1500円ほどで買えたりします^^

そのほか、
ほほえみも使いましたが、うちの子は、下痢が続き、やめました。

• なつ

なつ

双子を育ててらっしゃるんですね!お疲れ様です😌
    やはり色々試されてる🙆私も昨日はいはいをお試しで買ってみました。お値段もそれなりでベビちゃんにあってくれれば使いつづけたいですね👶🏻🌸

ほほえみは今お試し中ですが、確かに💩が緩くなった気がします。
    はいはいは💩は問題ないですか?

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

あ、アイクレオの後、はぐくみを2ヶ月使ってからの、はいはいにしたんでした!笑
    はぐくみも、子どもに合ってたんですが、あまり安売りをしないこともあって、はいはいにしました笑
    双子なので3.4日で1缶なくなるので😂

はいはいは、💩は問題なかったですが、切り替えたばかりは、夜に何回か起きたりしたので、ネットにも書いてあったのですが腹持ちが悪いのかなぁと思いましたが、すぐ慣れて朝まで寝てくれましたよ😄

• 9月14日
  • なつ

なつ

すごい!3.4日で一缶!?それは本当値段気になりますね🤧
    確かに私もほほえみに変えたばっかりはちょっと夜起きやすかった気がします⚡️言われて気づきました!

• 9月14日

e赤ちゃん、はぐくみ、はいはい、すこやか、アイクレオを試しましたが、今ははぐくみとすこやかに落ち着きました^_^
理由は、はぐくみとすこやかが溶けやすかったのと子どもがよく飲んでくれるからです♪

• なつ

なつ

おおぉー強者ですね🏋️‍♀️
    いっぱい試されてる🙆溶けやすいの重要ですね👍
    飲み方はミルクによってかなり変わりますか?

• 9月14日
りた

初めはアイクレオでした!
NICUがアイクレオだったのと早産だったので💧
ただ値段が高すぎて今ははいはいです。理由は保育所もはいはいなので信用できるかな?という事と体重が標準に乗ったので変えました❗

• なつ

なつ

標準体重になられ順調な成長に一安心ですね🏋️‍♀️
    なるほど!保育所が使用してると信頼できますね🌟私も昨日買ってきてはいはい飲ませるのがちょっと楽しみになってきました😆

• 9月14日
まあこ

産院がすこやかだったのでそのまま使っています!
母乳成分配合、はすこやかしかないとの事だったので😉

• なつ

なつ

産院で使われてるのは信頼度が高いですね😤母乳の成分を配合してるんですね?それは初耳でした🙄
    他のミルクは使われてないですか?

• 9月14日
  • まあこ

まあこ

産院での説明の際にそうおっしゃってました😆
    キューブのやつを一度使ったのですが、少し飲んでぶぇ〜っと出し、その後湿疹のようなものが出たので、関係あるかどうかわかりませんが、それから他を使うのが怖くて使ってません💦

• 9月14日
  • なつ

なつ

それは決定的な決め手ですね!
    湿疹でて吐かれたら他は使えないです🤧

• 9月14日
迷犬ちーず🐶

はぐくみ使ってます!

最初は病院の延長でほほえみ
使ってましたが便秘になり
はぐくみに変えたところ
快便になったからです🤗!

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

E赤ちゃん、はいはい、アイクレオも
    試しました🙆!

• 9月14日
  • なつ

なつ

結構はぐくみ使ってる方も多いですね!その他は💩が良くなかったので変えたって感じですかね?

• 9月14日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

アイクレオは試供品ですw
    E赤ちゃんは高くて2ヶ月使って
    はぐくみに変えました🍼!

はいはいは安いし飲んでくれたら
    家計助かるなぁと思い飲ませたら
    のみが悪くなったので大缶1つで
    はぐくみに戻しました😂😂

• 9月14日
  • なつ

なつ

色々迷われてはぐくみに落ち着いたんですね😌私もベストな一缶を探します😤

• 9月14日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

合うものが見つかるといいですね😊
    メーカーによってはサンプル
    プレゼントやってるので
    公式サイトオススメですよ〜🙆🍼

• 9月14日

産院ですこやか→はいはい(安いので)→味が好きではなくなったのか、アイクレオに変更(←今ここです)→サンプルで飲ませたら意外といけたのでいま使ってるアイクレオが無くなったらはぐくみに変更予定

です。
粉ミルクって国の基準をクリアしたものでないと販売できない+どれを選んでも大差ないので、赤ちゃんとの相性さえ良ければどれでも良いのかなと思ってます^^;

あと、うちの産院だけなのかもしれないですが、3ヶ月毎で粉ミルクの業者が変わるという話を最近聞き、尚更そう思うようになりました。

• なつ

なつ

色々試されてる最中ですね!
    おぉー😅💦はいはい昨日お試しで買ってきちゃいました。どうなる事やら!
    確かにここでも産院で業者が変わると言うのを聞き、そんなものなのかぁーっと思ってます。
    最後の決め手はやはり相性ですね。
    ちなみにミルクを決める時にここに重きを置いてるよ!って基準はありますか?

• 9月14日

退会ユーザー

やっぱり飲んでる時の反応と、うんちの様子と金額です😅
    アイクレオにしたのは、一ヶ月健診の時にサンプルを貰って飲ませた所いい飲み具合だったからです。でも高いですよね😅(今回使ってるのはお試し価格で一缶1728円で買えました)
    はいはいで行けるならこのまま使いたかったですー(T_T)なつさんのお子さんは気に入ってくれると良いですね。。

ちなみにうちは明治のほほえみは好みの味では無かったようで…20ほどしか飲んでくれませんでしたね(アイクレオよりも安いしキューブで便利そうだから使ってみたかった)

• 9月14日
  • なつ

なつ

凄い気持ちがわかります。
    アイクレオの金額や便利なキューブを気にしてほほえみにしておりますが、あんまり飲みが良くない印象です。
    これはアイクレオに出戻りかぁ🤧
    もう少し他も試してみるつもりではいはいを試してみますが、アイクレオが。。(笑)

• 9月14日
四池さん

はいはいです!( •ॢ◡-ॢ)-♡

• なつ

なつ

本当ですか?実は私もお試しで昨日買ってきました😆他は試されたりしましたか?

• 9月14日
  • 四池さん

四池さん

色々試しました!
    うちはどれも飲んだんですけど、
    はいはいにしました^ ^

• 9月14日
  • なつ

なつ

どれも飲めていいですね👍
    私もはいはい試して見ます😌

• 9月15日
みきたろう

ほほえみらくらくキューブです🤗
産んだ産院がコレを使っていたからです❣️計量しなくていいし粉ではなく固形なので外出先でも楽でいいですよ❣️

• なつ

なつ

外出先だけでなく、お家でもらくらくキューブですか?いいですね👍
    私はぐずってる時に抱きながら軽量するので誤差大有りです(笑)

• 9月14日
🌺

生まれたらほほえみがいいなぁーと思っています(´⊙ω⊙`)

知り合いの保育士さんがほほえみが1番いいのに と言っていたからです 🤣

• なつ

なつ

ご懐妊おめでとうございます。
    ほほー保育士さんの一言は大きいですね😌私は今ほほえみお試しで使ってみてます。
    何処がどう他と違うのか是非聞いてみたいです🙆

• 9月14日
Kママ

私は、ほぼ完母なので、預ける時しかミルクは使いませんが、産院でもらった明治のほほえみをストックしています。粉ではなくキューブです。

• なつ

なつ

完母の方でキューブを買われるのは賢い選択ですね!ストックも出来るし外出に向いてるし👍

• 9月14日
みいたん

E赤ちゃんです。
ミルク寄りの混合です。
産院で使っていたので...
私も母に買ってきてもらってこんな高いなんてびっくりしました。

でもアレルギーなどが出たら..の事を考えると他のをチャレンジする勇気がありません😂
このままE赤ちゃんで行こうと思います✨

いろんなメーカーでサンプルがあるといいですよね〜👶

• なつ

なつ

確かにサンプル大切です。今結局大缶買って試しているので、合わなかったらそっ損失が😅💦💦
    E赤ちゃんは確かにお値段がなかなかですが、みなさんのコメント拝見し、ここでかなり評判よい印象です。
    いまいちでしたなどのコメントをみないので、安定のミルクっですね👍グッドチョイスかと✨

• 9月14日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

上の子は、はぐくみのエコ楽パックで下の子は、ほほえみのらくらくキューブ使ってます(^。^)
はぐくみは安いのが理由で、ほほえみは産院で飲ませてた+少量でも作りやすいから(^。^)

• なつ

なつ

なるほど!上のお子さんと下のお子さんで別々なんですね?
    はぐくみらエコ楽パックがいいですし、ほほえみはらくらくキューブがいいですし、いいところどりですね⭐️

• 9月14日
ママ

はじめは産院で使ってた
すこやかでしたが
便秘ちゃんだったので
はいはいに変えました!!
はいはいは便通にいい
オリゴ糖が多く含まれてるみたいで☆
おかげで便秘ちゃんから快便ちゃんになりました😆❤❤

• なつ

なつ

ほほー⚡️はいはいで快便ですか!
    確かにオリゴ糖は大人にも効きますし、速効性がありそうです😆
    べびちゃんに合ったいいミルク見つかりましたね👍

• 9月14日
めぐ

わたしもアイクレオです!単純に産婦人科で使っていたものという理由もありますが、栄養素等の説明をきいて私自信いいものだと納得して使っているので、変える予定はありません✨

気になるようでしたら1度他のを試してもいいかもしれませんね♪小さいサイズがでているメーカーさんもあるみたいなので😉

• なつ

なつ

確かに私何故かお試しも大缶で買ってます(笑)合わなかったらどうするんでしょう😂
    アイクレオは私もいい印象があります。実際に使って粉残りはほほえみと比べ若干あるものの、飲みの良さや💩を見てみるとべびちゃんに合ってるのは今現在はアイクレオの方かな?って思ってきてます。。。けど値段ね!(笑)もうちょっとミルク探索してみます🤧

• 9月14日
  • めぐ

めぐ

ですねっ!!値段はやっぱり高いですもんね(笑)合うのがあったら教えてください😂💓

• 9月14日
なつ

良い情報をありがとうございます!公式サイト見てきます🙄🌟

なつ

答えていただいた皆さん本当にありがうございました😌
とても参考になりました。
しばしの間は皆さんから教えていただいた情報を駆使しべびちゃんに合う粉ミルクの旅を続けたいと思います🙆