※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
お金・保険

姪の出産祝いの相場はいくらですか?義姉から3万円頂いたので、同じ金額で返すべきでしょうか?皆様はいくら贈りましたか?

姪の出産祝の相場っておいくら位なのでしょうか?
私達は実子なので義姉から3万円頂きました。
最近、義姉の長女にお子様が生まれた為お祝いを送ろうと思いましたが、主人が同じは違うんじゃ無いからと言われ困っています💦
皆様はオジ家族からいくら貰いましたか?
是非参考にさせて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

姪っ子の子どもが生まれたってことですよね??
うちは一万円頂きました✨

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います😄
    はい。姪の子供のお祝いをいくらにするか悩んでいます💦
    実は私のオジも1万円でした😆
    凄く常識を大切にするオジなのでやはり相場は1万円でしょうか?
    生後1か月になる前に送らないと失礼かなぁと思い焦っていたので助かります✨
    ありがとう御座いましたm(_ _)m

    • 9月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね🎵
    おそらく、一万円くらいが相場だと思います✨
    旦那側も私側もそうでした(*´∀`)♪

    • 9月12日
  • まちゃ

    まちゃ


    お返事ありがとう御座います😄
    やはり相場は1万円みたいなので今週中に送ろうと思います❗️

    • 9月13日
サイ

私もおじおばからには1万円頂きましたよ😊✨
それくらいが相場なのかな〜と思います!!

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います😄
    やはり1万円でしたか?
    ネットで調べてみると付き合いがある場合は3000円からと書いてありましたが、流石に3000円はちょっと少ないかなぁと悩んでました💦
    今日はちょっと忙しいので、明日にでもお祝儀袋買って送ろうと思います❗️
    とても参考になりました✨
    ありがとう御座いましたm(_ _)m

    • 9月13日
たこ

親戚からはみんな一万円頂きました。
もらってないとこもたくさんあります(^_^;)

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います😄
    お祝いだからこそ迷いますよね💦
    実は、主人の長女が今年の春に出産したのですが義姉からお祝いは頂いていないみたいなので…😅
    お互い同じ姪の子供という立場なのになぁとか考えちゃいますよね〜。
    でも、ウチは気持ちだから相場程度は今週中に送ろうと思います✨
    とても参考になりました。ありがとう御座いますm(_ _)m

    • 9月13日
deleted user

母の方の伯父(母の弟)3万、伯母(妹)1万

  • まちゃ

    まちゃ


    伯父様はいつもお付き合いされているのですか?
    ウチも始めは義母に3万円と言われたけれど、ちょっと違うんじゃないか?と悩んでしました💦

    • 9月13日
deleted user

途中で送信してしまいました。

因みに夫側の親戚からは1円もありませんし、夫の姉妹からも1円もありませんしでした。

だから義姉の子ども(甥姪)の時、どうするべき?と考え中です。

  • まちゃ

    まちゃ


    ご主人の親戚からはお祝い無かったのですね😓
    親戚からは無くても、せめてご主人の姉妹からはお気持ちは頂けた方が嬉しかったですよね💦
    ただ、親戚のお付き合いってお家によって色々ですものね。

    義姉のお祝い…😅
    私なら…お互い気を使うし無しで良かったんですよね⁉️とか笑顔で言ってしまいそう(笑)
    ちょっと何か気持ちが引っかかる様なら現金では無くスタイとか小物を買ってプレゼントしようかなぁ✨

    話が脱線してしまい申し訳御座いませんm(_ _)m
    とても参考になりました。
    ありがとう御座いました😌

    • 9月13日