※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、初めてうどんをあげることに不安があります。①裏ごししてあげて良いでしょうか?②保存方法は?③うどんを使った献立が知りたいです。よろしくお願いします。

離乳食について質問です(>_<")

明日、初めてうどんを
あげようと思ってます。
少々不安もあり…

①お粥と同じで、裏ごしして
あげたら良いですか??
②保存方法の仕方は
どうやったら良いですか??
③うどんを使った献立があれば
教えて頂きたいです。

色々聞いてすみませんが…
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

チョコちん

①私は初めてのうどんは市販のベビーうどん買って、緩めに茹でて更に細かく刻みました😌普通のうどんより、塩分少ないので!
②保存はしないで、毎回1食分作ってました!
③うどんスープの素もベビー用あるのでそれ使って、あとは野菜としらすとか入れてましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビー用、色々あるんですね!
    明日、探してみます(*´∀`)♪

    • 9月12日
2児mama☆

①初めては裏ごし
②大量に作り、製氷器で凍らせてストック
③野菜スープ(大人用の味噌汁やポトフなどの味付け前の野菜を茹でた汁)をうどんを解凍するときに混ぜる

初期のうち、うどんはこのようにしてあげてたかな?と思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ①裏ごしはいつまでやってましたか??
    ②ストックする場合は、
    裏ごしからやってましたか??

    色々聞いてすみません💦💦
    分かる範囲で良いので、教えてくださいm(__)m

    • 9月12日
  • 2児mama☆

    2児mama☆

    ごめんなさい。
    返信する場所間違えてしまいました💦

    ①私の場合うどんの裏ごしは8ヶ月までやりました(;_;)うちの子は歯が生えるのが遅くてお粥も上手く飲み込めなかったので(;_;)それぞれ子どものペースで細かく切ってもいいと思います♬

    ②裏ごししたものを冷凍しストックしました!ただうどんの茹で汁は塩分が多いので捨てて、湯冷ましで冷凍してました(^^)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました(>_<")

    今日、裏ごししてあげたら、
    上手に食べてくれました❕
    これからは、様子を見て変えていこうと
    思います🤗

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 9月13日
deleted user

7カ月ということなので、かなり細かく刻んであげれば裏ごしなしでもいいかなーと思います!
私もベビー用の短く切ってある食塩なしのうどんを使ってます🎵これを茹でる前に乾麺の段階で麺棒でできるだけ細かく砕いてから茹でました!

多めに作って小分けにしてタッパーにいれて冷凍してました。だいたい二回分位。

簡単に野菜とタンパク質(豆腐が最初は多かったです)とベビー用のうどんの元で煮込みうどんが多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました(>_<")

    今日、ベビー用のうどんを買ってきました!
    次回からは使っていきたいと思います🤗

    煮込みうどん、参考にさせて
    頂きます(*´∀`)

    • 9月13日
2児mama☆

いえいえ、少しでも参考になれば嬉しいです!
①私の場合うどんの裏ごしは8ヶ月までやりました(;_;)うちの子は歯が生えるのが遅くてお粥も上手く飲み込めなかったので(;_;)それぞれ子どものペースで細かく切ってもいいと思います♬

②裏ごししたものを冷凍しストックしました!ただうどんの茹で汁は塩分が多いので捨てて、湯冷ましで冷凍してました(^^)