※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。色々試しても食べず、他のママに助言を求めています。これまでの食材は10倍がゆ・かぼちゃ・さつまいも・トマト・小松菜・ほうれん草・バナナです。

現在7ヶ月の娘がいるのですが、離乳食を食べてくれなくて…
5ヶ月入った頃からスタートし、10倍がゆやら野菜のペーストやら試してみても食べてくれません。なので、一度おやすみ期間を10日間ほどおき、先週末からまた再開しているのですが、やっぱり食べてくれません。
ベビーチェアにはご機嫌に座って、離乳食用スプーンで麦茶だけは飲んでくれますw
まだ一回食です。
先週末から10倍がゆと一緒に試している和光堂の粉末の野菜ペーストは少し食べてくれました。
先輩ママさんに質問で、離乳食あまり食べてくれなかったけど、この野菜・果物なら食べてくれて徐々に慣れていったよー!っていうメニューがあれば教えて下さい!
ちなみに今まで試してみたことがあるものは、10倍がゆ・かぼちゃ・さつまいも・トマト・小松菜・ほうれん草・バナナになります。

コメント

まりりん

パン粥大好きでめっちゃ食べてくれます。そこにバナナも混ぜる尚更喜びます。
おかゆとの食い付き具合が全然違います。

10ばい粥に野菜ペースト混ぜるのは試されました?

新米ママなので、お役に立てるか分かりませんが♪(´ε`)

• こいも

こいも

回答ありがとうございます!
    パン粥試してみます。
    あわせて教えて下さい。
    パン粥は粉ミルクでやってます?それとも市販の牛乳ですか?

• 8月4日
  • まりりん

まりりん

遅くなりました。
    今は粉ミルクでやってます。

• 8月4日
つむつむ3

6か月の娘がいます。うちも離乳食あまりたべませんがももだけはかぶりつきます。一口なめて桃だとわかるとまぁ大きな口があくこと。。ただあまり果物だけ好きになられても困るのでたまーにしかあげていません。ご飯類を食べるようになるのを気長にまっているところです^o^

• こいも

こいも

みんな同じなんですね〜。
    桃ですか、娘の名前に桃がつくのでw是非すぐにでも試してみます♪

• 8月4日
wakamomo

息子は、すりおろしリンゴヨーグルトはよく食べます。

粉末のお粥など試されてはどうでしょうか。ゆるさも調節できますし。

• こいも

こいも

りんごとヨーグルトですね。試してみます!
    粉末のおかゆだとまた食べたりするんですかね?一度試してみたいと思います。

• 8月4日
  • wakamomo

wakamomo

遅くなりました。
    息子の場合ですが、粒のお粥が嫌いらしく、粉末のお粥ならなんとか食べてくれました。

歯の生え具合やその子の欲求のペースもあるので、無理せず気長に〜☻私なんて気負うと疲れますし…(*_*)
    食べてくれると良いですね❁

• 8月5日
まいチ

ウチはすりおろしたニンジンが好きです(^^)

ご飯も7倍粥で炊いて
少し潰した方が10倍より
食いつきがいいです(^^)

• こいも

こいも

すりおろしたニンジンって、生のまますりおろしてチンとか?
    7倍のがいいんですかね?少しでも固形があるも結構むせるんですよ…これも悩みで…

• 8月4日
まいチ

そうです(^^)

むせちゃうんならまだ早いかもですね´д`;まぁ離乳食は食べる練習なんで焦らずですね!
ウチも食いつきがイイ日と
そうでない日差が激しいです(^^)

キューピーの5ヶ月用の瓶に入ってるペーストのモノは食べやすいので離乳食を食べる練習にイイのではないでしょうか?(^^)

• こいも

こいも

ありがとうございます!
    キューピーのも試してみようかな☆

• 8月4日

うちもなかなか食べてくれず‥‥。うちはベビーダノンが好きで、ベビーダノンみると、よろこびます♡

• こいも

こいも

ベビーダノン友達も言ってました!うちも試してみようかなぁ♪

• 8月4日