※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

寝かしつける前に添い乳するとやっぱりすぐ起きますか?

寝かしつける前に添い乳するとやっぱりすぐ起きますか?

コメント

はんぺん

添い乳の時は
朝まで起きない時もありましたが
基本夜中に2〜3回程起きてました

ばんぎゃるちゃん

一人目は添い乳で寝かしつけて夜中1度は起きてました。
二人目は添い乳一切せず寝かしつけ夜中は一度も起きてません

その子によると思います。
上の子は添い乳で夜中何回も起きてましたが、下の子は朝までぐっすりです。

mako

今は添い乳していませんが、していたとき添い乳しようかしまいが起きる回数は変わらなかったです💡

chez

本当にその子によりますよ!
3人添い乳で育てましたからよくわかります。
みんな同じように育ててるのに、1人目は夜30分とかで泣く。
2人目は夜2〜3回起きるかどうか。
3人目は夜1〜2回起きるかどうか。

もも

それぞれなようですよ!
うちは添い乳してもしなくても同じでした💦

ある日どこかで

特に関係ないですね〜。ミルクっ子でも、起きる子は起きるし、母乳っ子でも良く寝る子は本当に良く寝ます。

1人目のときに、ちゃんと抱っこしながら、授乳してたら、腱鞘炎になり、しんどかったので以降は、あまり抱っこもせず、しかも、腕枕すらせずに添い乳するようになりました。

おかげで、腕を外した時に起きちゃう問題もなく、爆睡!

2人目は産後すぐの入院中から、そんな感じのスパルタ(手抜き)育児ですが、良く寝て、良く遊ぶ、お利口君に育ってます。電気消して、隣でいさえすれば、いつまででも寝てます。数回起きて、オッパイ飲みますが、私も半分寝てる感じです。楽です☆

あや

10ヶ月まで添い乳でしか寝てくれなくて、夜中も3時間おきくらいに起きてたのですが、最近添い乳卒業したところ、急に朝までぐっすり寝るようになりました!でも3ヶ月くらいの時はしてもしなくても2時間おきくらいに起きちゃう子がほとんどですよね😅