赤ちゃんのミルク間隔を延ばす方法や、120ミリから増やすべきか相談しています。
もう少しでま2ヶ月になります
ミルク間隔がいま3時間くらい
なんですが120のませてます
どうやってみなさん間隔が
長くなったり、寝てくれるように
なりましたか?
120からふやせばいいんでしょうか?
- コリラックマちゃん
💛MTK💛
わたしも完ミです(*^^*)
今6ヶ月ですが200を3時間〜4時間置きです!飲む量は徐々に増えてきますが、あんまり間隔はあかないですσ(^_^;)
3ヶ月、4ヶ月したら朝までグッスリ寝ています*\(^o^)/*
もう少しの辛抱ですよっ♡
朝7時、10時、2時、5時、8時。
この前後でミルク飲んでいます(*^^*)
mikusa
ミルクメインの混合です。
1日のトータルがかなり大量にならなければ、時間決めず飲みたいだけ飲ませてます(^_^;)
二ヶ月になる少し前は、多め140~160作って残ったら捨ててました。
今は160~180作って残ったら捨ててます。
夜は真っ暗にして寝る時間決めてたら自然と間隔が開いてきました。
体重増え過ぎとかでなければ、増やしてもいいのでは。
コリラックマちゃん
コメントありがとうございます!!
いつから完全ミルクに
なったんですか?
まとまって寝てくれるのが
いつなんだろー?と
おもっていたので
勉強になりました!!
コリラックマちゃん
140飲ましたら吐きました…
いまは120なんですが
増やしていくべきですよね!
ミルクつくるとき
お湯があつくて速く
つくれないんですが
水をいれていますか?
まに
2ヶ月になって10日ほどたちました♪
うちはミルクのみの時は150飲みます♪
やっぱり昼間は3時間くらいで
泣いちゃいます(。゚Д゚。)
夜は5時間くらい寝てくれます(´∀`)
区別をつけてあげたら
夜は寝るもんだと思ってくれてるのか
寝るのもすんなりです(*^^*)
ミルク飲んでもまだ欲しそうに泣いたら
10mlずつ増やしました(*゚ー゚)
沸騰させて冷やしたお水半分くらい入れるとすぐ飲めますよ(*´艸`)
コリラックマちゃん
冷やしたお水は
一回沸騰させて冷蔵庫に
いれたやつですか?
コリラックマちゃん
すみません!
沸騰したやつでしたね!
ありがとうございます
コリラックマちゃん
すみません!
沸騰したやつでしたね!
ありがとうございます
心
完ミです(^^)
うちは普通より飲む量が少ないのか140作って飲みきったり飲みきらなかったりしてます
足りなさそうなら増やしますが飲んでくれない時もあります
夜寝て朝まで起きない時もあれば夜中一度目覚める事もあります
昼はやっぱり三時間持たない時も多々ありますよ(^^)
寝てくれると持つこともあります(^^)
昼はおしゃぶりを活用してるので、大概おしゃぶりで寝てくれます
あとは指しゃぶりをするので指をしゃぶりだしたらおしゃぶりくわえさせて寝るって感じです
あまり良くはないやり方なんでしょうけどね(>_<)
コリラックマちゃん
おしゃぶりわたしも
つかってますよ!
夜寝てくれるのは
いいですね!
💛MTK💛
産後2週間程で完ミです(´▽`)ノ
無理に飲む量を増やすより、自然と増えてくるのを待つ方が、赤ちゃんにはいいと思いますよ(*^^*)胃袋も、まだまだ小さいですし。
飲む量が増えると、泣いたりグズグズだったりするので目安で分かりやすいですよ*\(^o^)/*
コリラックマちゃん
飲む量がおおすぎて
なくこともあるんですか?
💛MTK💛
言葉不足ですいません!
飲む量が増えて、赤ちゃんが足りないとなると、泣いたりグズグズだったりしますよ*\(^o^)/*
コリラックマちゃん
詳しくありがとうございます!!
いままさに足りないのか
グズグズしてました!
はやく飲む量おちついて
ほしいです!
コメント