※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆけい
妊活

体温が低く、黄体不全を疑い婦人科に相談。妊娠可能性は低いがあり得る。高温期にかかる日数や生理遅れについて不安。可能性を諦めきれず。

二人目妊活中です!

サイトの排卵予定日に体温が下がり、排卵したかなという感じでしたが、低温期よりも低い体温が何日か続きました。
グラフはガタガタしてましたが、低温期の体温でした。
黄体不全を疑い、婦人科にかかりました。
サッと見たグラフにより、今月だけ排卵がしてないのかなーと言われたのですが、基礎体温つけてない時から生理周期がこんなにも遅れたのは初めてのことで戸惑います。

婦人科では妊娠の可能性は低いかなと言われたのですが、低いということは可能性はあるのでしょうか。

排卵から高温期になるまでに日にちがかかった方に質問です。
どれくらいかかりましたか?
現在は高温期になっており、いつもの高温期より安定してます。

排卵が1週間遅れたかな?と言われたので、生理も1週間遅れることになりますよね?

昨日が生理予定日。
来週の火曜が遅れた分の予定日予測日ですが、ほんとに可能性がないのか諦め切れません(@_@)

コメント

nina

参考になるかはわかりませんが、わたしは排卵で基礎体温がガクッと下がった後、翌朝も体温が低いのでお医者さんに質問したことがあるのですが、2〜3日の間に高温期になるのであれば問題ないと言われたことがあります。

通常排卵日から2週間後に生理が始まるそうなので、排卵がずれているなら生理開始も遅れるということでしょうね。。
妊娠の可能性については何ともわかりませんが^ ^;うまくいっているといいですね♪

あゆけい

2、3日ですか・・・

私もっと長くガタガタしてました。
やはり、諦めるしかないのですかね(´д`|||)

とりあえず、1週間ずれたので1週間後の予定日予測日まではソワソワしちゃってます。

あゆけい

あ、排卵から2週間??

排卵が1週間遅れたら、生理も1週間遅れるものだと思ってました(;^_^A

nina

実際、周期がずれているときに基礎体温だけで排卵日を特定するのは難しいですし、ソワソワする気持ちはよくわかります。生理がくるまではわからないので、難しいですね…(>_<)お役に立てず、すみません。

あゆけい

ほんとにそうです。
最近朝方4、5時にトイレに目が覚めたり、脇の下が痒かったりとほんといつもと違うだけで、あれー??なんて思ったりします。