※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で体重が心配。卒乳のタイミングについて相談中。いますか?

皆様いつもお世話になっておりますd('∀'*)

卒乳についてご教授下さい😣

息子は先日10ヶ月になりました!離乳食は3回食、好き嫌いなくもりもり食べます☺️🌸量はこの時期食べる量のMAXの量を食べています。完ミの為、朝と寝る前の2回200mlのミルクを飲ませていたのですが、体重が10.8㌔程あります笑

このまま体重が増えすぎるのも心配だし、卒乳しようかなと思っているのですが早いでしょうか…??

宜しくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

na-ta

うちは完母でしたが、10ヶ月で卒乳しましたよ(^^)v
うちもMAXの量を食べてますし、そこまでおっぱい欲しいー‼︎って感じではなかったのでやめてしまいました(^_^;)
食事で栄養とれているなら大丈夫だと思います♪

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございますd('∀'*)

ほんですかー!!!息子もミルクを欲しがる訳じゃなくて、見つけたらわーわー言うだけなのでこのまま勇気を出してやめてみようと思います!!!😍

ありがとうございます☺️🌸

• 9月12日
  • na-ta

na-ta

グッドアンサーありがとうございます♪
    栄養面が気になるな〜ってときは離乳食でミルク使ったりしてます(^^)
    すんなりやめらたらいいですね‼︎
    頑張ってください˚✧₊⁎

• 9月12日