※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

完ミの方へ。ミルク以外に水分を摂取することはおすすめですか?便秘でうんちが固いとのことです。

完ミの方に質問です!ミルクの他に水分あげてますか?湯冷ましなど、あげた方がいいのでしょうか?
便秘症のため、うんちが少し固めです。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

離乳食始まるまで要らないと言われたので
それまであげた事なかったです💦

• はるmam

はるmam

そうなんですね!ミルクは水分足りてないって聞いて、あげた方がいいのかなと迷ってました💦ありがとうございます✨

• 9月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

そうですか?( ._. )
    今の時期は汗かいてそれで
    水分が体内から抜けるのが多くて
    便秘気味になってるんだと思います!

• 9月12日
たこめし

ミルク寄りの混合ですがほぼ完ミです💧
離乳食が始まるまではミルクだけで栄養と水分とれるのでいらないみたいですよ!
私もあげようか悩んでましたが、ここで質問してそのように言われたので離乳食始まるまではあげないです😊

• はるmam

はるmam

ありがとうございます✨ちなみに、お風呂あがりとかどうされてますか?特にあげてませんか?

• 9月12日
  • たこめし

たこめし

お風呂上がりもミルクだけですよ😃

• 9月12日
m@

うちはもうすぐ5ヶ月になりますが、麦茶をつい最近あげるようになりました(^_^)
沢山汗かいてしまう為か、尿量が少ないと感じたので受診したところ、麦茶をあげてみてと言われました!
と言っても、汗をかいた後やお風呂あがりなど1日2回程度、飲んでも1日50ミリくらいです😊

• はるmam

はるmam

そうなんですね!じゃぁ特別あげないといけないわけでもないんですね!ありがとうございました✨

• 9月12日