※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の寝かせる服装について相談です。暑い昼と涼しい夜で迷っています。暑すぎず寒すぎない服装を教えてください。

こんにちは。7ヶ月の女の子を育てています。服装について質問です。
静岡県に住んでいます。昼間はまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなってきました。
みなさんどんな服装で寝かせていますか?半袖の肌着にスリーパーで寝かせていたのですがさすがにもうそろそろ寒い気がして。
でも長袖はまだ暑いかもと迷っています。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

この時期悩みますよね💦
うちは雨の日で湿気がすごいときや、暑そうなときはまだ半袖のロンパース着せてます!
風通しがいいので、風が吹いてたり温度が低めのときは長そでロンパース着せてます✨
もう少し寒くなればパジャマデビューしようかと、、💓

• ミホ

ミホ

返信ありがとうございます。
    私も気温、湿度など様子を見ながら着せるもの考えてみます。
    パジャマデビュー楽しみですね(*^-^*)

• 9月12日
豆しば

9ヵ月になったばかりの同じく静岡住みの女の子です(^^)
寝ててもコロコロ動くので肌着+ズボンはいて、タオルケットです。うちは部屋の中は窓開けてても結構あったかい(暑い?)ので。
私も長袖はまだ早いかなーと思い半袖のままです。

• ミホ

ミホ

うちも窓閉めてるとまだまだ暑いです。
    もう少し半袖で様子を見てみようと思います。

• 9月12日
  • 豆しば

豆しば

今日は暑いのか、扇風機止めたらぐずり出したのでまた付けました( ˊᵕˋ ;)もうワカラナイ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 9月12日
  • ミホ

ミホ

うちも扇風機ついてるのに汗かいてます(*_*)
    難しいですよね(。>д<)

• 9月12日
  • 豆しば

豆しば

ママリみてると、寝ててもコロコロし始めたら、ねんね期の赤ちゃんとは服装変わるなと思いました!動き出したら結構薄めでも赤ちゃんには暑いみたいです。

• 9月12日
トム*

ウチはまだ寝んね時期なんですがコンビ肌着(七分袖)1枚です(^◇^;)
長袖、長ズボンのカバーオール型の肌着を買ったので寒くなったら着せられるんですが、なんだかんだ部屋の中の方が結構ジトジト暑くて着せてないです(>_<)

掛物も脚をバタつかせちゃうのでガーゼケットみたいに軽いものの方が嫌がらないです(^^;;厚手の物をかけると絶対次見た時にかかってないので逆に意味ない状態になってます💦(笑)
今の時期ならお洋服を薄手にしてスリーパーというのもありですかね!

今週半ばからまた涼しくなるみたいなので要注意ですね(^^;;

• ミホ

ミホ

暑いのもかわいそうだし、寒くて風邪をひかせてもダメだし(。>д<)
    なかなか難しいですね。

• 9月12日