※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けそ
サプリ・健康

クマなのか色素沈着なのか、目の下が茶色っぽくなっているのが気になり…

クマなのか色素沈着なのか、目の下が茶色っぽくなっているのが気になります(´・ω・`)妊娠中から気にはなっていたのですが、産後さらにひどくなっている気がして…(;_;)一気に老けて見えるのがとても嫌です(;_;)コンシーラーや下地など、いろいろ試しても逆に目立ってしまって(;_;)マッサージなんかもやってみましたがあまり効果が見られず…。同じような方、いらっしゃいますか?また、何かいい方法がありましたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

こぐまま♡

わたしもです(T_T)クマ気になりますよね。
クマをとる、クマの絵が書いたものありましたよ!あれ、気休めかもですが、若干こうかありました。

• けそ

けそ

コメントありがとうございます!

本当、嫌ですよね!(;_;)

検索してみます(`・ω・´)

• 8月4日
プースケ

確か、青クマは血行不良や寝不足によるもので、茶クマは色素沈着によるものだったような気がします(。>д<)

メイクをきちんと落とせてなかったり、こすったりすることでひどくなるって何かで読んだような…

曖昧でごめんなさい(´д`|||)

• けそ

けそ

確かに目の周りがかゆくて、よくかいてしまうので、やっぱり色素沈着なのかもしれません…(;_;)

• 8月4日

蒸気でほっとアイマスク
っていうのが薬局に売っているので、子育てされていてゆっくりアイマスクなんてしながら寝れる時間なんてないかと思いますが、いつか機会があれば使ってみてください!

目の回りのくすみがスッキリ消えますよ♡

• けそ

けそ

聞いたことはありますが、実際に使ったことはなかったので、買ってみます!少しでも効果が出るなら…!(*´ω`*)

• 8月4日