※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の秋冬の服装について、ユニクロや西松屋で何を買えばいいか迷っています。サイズや種類、枚数についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子を育てています。

秋冬の服装についてお尋ねです。
そろそろ肌着や洋服を買おうと思っていますが、なにを買えばいいのかわかりません。
服のサイズ、どの種類がいいのか、枚数はどのくらい持っていればいいのか…

よく買い物に行くところにはユニクロや西松屋があります。

コメント

ゆたんぽ

こんにちは^^
これから買い揃えられるのなら60サイズの肌着5~6枚とツーウェイオールが便利だと思いますよ!
それと靴下や防寒用の帽子、来る冬に備えてアウターも必要ですね。
肌着は短肌着とコンビ肌着が数枚あればいいのではないでしょうか?(わたしは長肌着はあまり使いませんでした)

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    短肌着やコンビ肌着の60サイズはどこに売っていますか?短肌着の70サイズはお祝いでいただきました。

• 9月12日
T

服はとりあえず70で
首すわるまでは
ロンパースでいいかと思います!
5~6枚あればいいかなー?

• なつ

なつ

ユニクロで70のカバーオールを買いました!
    ロンパースも悩んでいたので、購入したいと思います。

• 9月12日
ママ

私は首すわり前までは前あきのカバーオールを5枚くらい使い回ししていました!
カーディガンもあると調節しやすいです。
サイズは70で袖を折ると長く着られます(*^^*)

真冬になれば素材も変わるので、今ぴったりの60を買って11月頃に買い足してもいいのかなぁと思います(*´◡`​*)

• なつ

なつ

70のカバーオールを買いました。
    カーディガンですね!
    参考にさせていただきます。

• 9月12日