※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

初マタの方が、妊娠11週目でつわりや不安などで時間が長く感じることについて相談しています。旦那は時間が早く感じると話しています。

こんにちは。
今日から11wの初マタです。

フライング検査で4wから妊娠発覚してたから
なんかここまで来るのにめっちゃくちゃ長かったです…。
体調も史上最悪だったし、毎日不安や体調不良でつらくてつらくて…横になってる時間も多かったから一日が本当に長くて…😭

やっぱりつわりとか色んな変化がつらかったり
流産の怖い初期が一番時間がゆっくり感じるのかな?
皆さんどうですか?

母は「初期と臨月が長く感じた。最後は身体がだるいから、早く出てきて〜って感じで」と言ってました。

あと旦那にも、ここまで長かったよねえ?と聞いてみたけど
「俺は妊娠発覚が昨日のことみたいに感じる」って
めっちゃ時間の流れ早いみたいで羨ましかったです。笑

コメント

うさぎ🐰

私もそれ思います( ; ; )
むしろまだ悪阻中なので毎日が長く感じてます…
生まれて来るまで安心もできそうにありません。

• 西園

西園

15週でまだつわりだとつらそうですね…😭
    私も11週ですがまだ治まる気配あまりないです…
    生まれてくるまで毎日長〜く感じるのかなあ…やだなあ😭

• 9月12日

妊娠中ってあまり良い思い出ありません(^-^;
つわり辛いし、お腹大きくなったら動くのしんどいしで...
産まれたら大変って言いますが私は妊娠中の方が大変でした!

• 西園

西園

やはりそうですよね。
    赤ちゃんに会いたくてみんな頑張ってるけど、
    雑誌とかでよく見るハッピーマタニティライフ的なのってあんまりないような気がしてます💦
    産まれた後より妊娠中のがずっと大変だった!って方わりといますね!
    私もそうなりそうな予感が…笑

• 9月12日

退会ユーザー

一人目産まれたら予想以上にすごく可愛くて、二人目ほしくなりただいま一人目を上回るつわり中です(笑)
    出産まで190日切ったとこですが産まれるまであと何ヵ月、あと何日ってすでにカウントしてますよ(^^;

• 9月12日
  • 西園

西園

皆さん、第一子を大変な思いをして産んで、
    でもそのかわいさにつらかったことも吹っ飛ぶ!やっぱりもうひとり!となるって言いますね😊
    私は実はまだあまり赤ちゃんが来る!という実感がしっかりありませんが、
    そのかわいさを早く体験したいです!
    残り日数見ちゃいますよね💦
    私もカウントダウンしちゃいます。笑

• 9月12日
るか

同じ感じで思わずコメントしてしまいました😀私も11w、4wでフライングして発覚しました!
とにかく長かった!の一言です😅胎嚢確認できるのか?心拍確認できるのか?確認できても9wの壁?とやらを知って、次行ったら止まってたらどうしよう‥と。心配のしすぎは良くないとわかっていても、当たり前ですが今でも考えない日なんてないです😭
主人はよく今何週?と聞いてくるので、あまり意識してないんだと思います💦
それでも今日妊婦健診に行ってエコーが追いつかないぐらい暴れ回ってて、元気に生きてくれてる事にただただ感謝です😂
私は心配性なので、これからも毎日が早く感じる事はないかもしれません😓お互い無事に出産を迎えたいですね☺️

• 西園

西園

フライングも週数も同じですね😊
    そうそう、元気なの?とか、
    つわり軽くなっちゃったけど!?とか、
    9wの壁、それを超えたらなんか10wも12wも壁があるとか読んでもうよく分からなくなって。笑
    心配性なのも同じです!
    心配しても仕方ないって分かってても、気がつくと考えてますよね😭
    でもるかさんの赤ちゃん、とっても元気そうでよかったです!
    私も金曜健診なので、不安もあり楽しみもあり…です!

• 9月12日
na*

わかりますーーー!!
1日1日がめちゃくちゃ長く感じますよね…。
つわりが始まった2ヵ月半前が遠い昔のようです。

4週でつわりと切迫流産と共に始まった妊娠でしたので、ハラハラのまま…こんなに時間が経つのがゆっくりに感じたことはありません。
同じことを母も言ってました笑

中期に入って少しはちゃっちゃか時間が過ぎてくれることを祈ってます( ´∵`)

• 西園

西園

わかってくれてありがとうございます😭
    健康な時で、仕事をしてたり忙しくしてると一ヶ月二ヶ月もっとあっという間でしたよね💦
    切迫流産大変でしたね…
    安静で動けないとさらに時間立つのが遅いですよね。
    安定期に入ったら、少しでも時間が速く感じたり、気分爽快な日が一日でもあったらいいなあって思います😭

• 9月12日

私も11週で全く同じ気持ちです!
物凄く長いし、毎日毎日退屈だし
まだ何週かーとか
とにかく長かったです!笑

私の旦那も西園さんと同じで
何週になったよー!って言うと
え!もう!?あっという間だねー!!!
と言います笑
嘘だろ!?って思いました笑

これからまだまだ長いですが
お互い元気な赤ちゃん産みましょーね😊💦
11週同じなので分娩日も近そうですよね!!笑

• 西園

西園

同じ気持ちの方がいてくれると思うと安心しますしまだ頑張れそうです😭
    一日に何回も「今日は何週何日か…」とか思いますよね。笑

やっぱり旦那さんはいつも通り忙しく、ご自分のペースで動かれてるので時の流れ早いですよね😭
    羨ましい!って思います。笑

長い妊娠生活、それでも私は先輩に「長〜い人生のほんの数ヶ月!あっという間よ!」と言われました。
    本当かなあ…笑
    冬を超えて、春には元気な赤ちゃん産みましょうね!
    分娩日も近そうです😊
    なんか嬉しいです😊

• 9月12日
ずんずん

私も今日12週に入ったところです。私も毎日悪阻がつらくて旦那にもう子供なんて作らないーって毎日泣いています笑
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だとみんな言ってくれますがただただつらくて響きません笑

• 西園

西園

わかります!
    私も旦那に「妊娠つらすぎる…もうこの子は一人っ子だよ…ごめんね…」とか言ってます😭笑
    12wでつわりがなかなか治まってこないのつらいですね😢
    気持ち悪いと気分転換もなかなかできないし…
    赤ちゃんが元気な証拠、姑に言われましたがイラッとして同じく響きませんでした。笑
    きたしさんが早く少しでも楽になりますように…🙏

• 9月14日
  • ずんずん

ずんずん

わかってくれる人がいてうれしいです!すごく望んで妊娠したはずなのにこんなはずではーと思う日々です😭笑
    12wくらいからよくなるよと言われてて私は昨日ピークを迎えてしまったので朝起きて1日始まるのが恐怖です笑
    きっと予定日近いですよね♡お互い早く安定期に入れますように😢

• 9月14日
  • 西園

西園

結構皆さん「こんなにつらいならもうやめたい!」とか一度は思うみたいで
    ママリとか他のところでもそういう気持ちをよく目にします☺️💦
    終わらないつわりはないはずですから、終わる日に向かって一日一日、前進してると思って耐えましょう😢
    目が覚める時恐怖を感じますよね。笑
    ほんと、お互い早く安定期に入って、春にはたくさん笑えますように!🙏

• 9月15日