※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

母乳が片方だけで満足してしまう原因は、子供が乳首を出した時に飛び出す量が多いから。搾乳してもいいけど、母乳の量を減らすのは難しいです。

最近、母乳を片方だけ飲んで寝ちゃうことが増えました😓
なんでだろー...と思ってたのですが、今日、子供が口から乳首を出したときに乳首からピューっ!と母乳が飛び出しました笑
こんなに出てたら確かに片方だけで満足しちゃうかも...😅
でも胸が張って辛くなるのが悩み😢
搾乳しなきゃダメでしょうか...
母乳の出る量を減らすなんてできませんよね😥

コメント

吏桜(りお)

ぶっちゃけ母乳で足りるなら母乳で育てた方が経済的には少し楽ですよ!外に出る時荷物が少し減らせますから!
そのかわり授乳室探したりしなきゃ行けないからそこら難点ですが…

母乳の量って多分断乳?とかいうやつしなきゃ減ってかないと思うんで搾乳したり母乳用のフリーザーパック会ってるからそれで取っておくとかどうでしょう?

• わんわん

わんわん

なるほど...でもミルクだと夫もあげれることが出来るので魅力的で😅

• 9月15日
そらまめ

授乳回数が減れば自然に母乳の量減りますよ!片方しか飲まないのなら、半分の時間で両方あげるとか、最初絞ってからあげるとか左右均等にあげないとおっぱいが左右で大きさ変わっちゃいます😅

• わんわん

わんわん

半分の時間で両方にしてみました!
    足りてるのかな?と不安になります😓

• 9月15日
  • そらまめ

そらまめ

おっぱい終わったあとに泣かなければ大丈夫ですよ☺️

• 9月15日
hana

片方だけ飲んでると片方が萎んでくると聞きました(>_<)
時間短くして左右飲ませるのは無理ですか?(・ω・)
胸がはるなら搾乳が一番ですね(>_<)

• わんわん

わんわん

時間を短くして両方飲ませるようにしました😆
    最近、胸の張りが落ち着いて助かりました💦

• 9月15日

時間を区切って、左右両方あげた方がいいですよ。おっぱいの大きさがかわっちゃいます。
余った分は搾乳しすぎない程度に搾乳しとかないと、乳腺炎になることもあるので気をつけた方がいいかもです。
私は何度かなりかけて痛くなり、助産師さんの魔法の手をかりました💦それからは手で搾乳して捨ててます😢出なくて辛い人もいるなか、贅沢なことですが…。

• わんわん

わんわん

時間を短くして両方あげるようにしました😄
    足りてるか心配なところですが...

• 9月15日

退会ユーザー

足りなかったら泣くと思うので、そうでなければ大丈夫だと思います😊

• 9月15日