※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

何かするときに前屈みになり、お腹を圧迫して心配。腹巻きはきつい。皆さんは気を付けていますか?

何かするときについ前屈みの猫背になってしまいます。お腹を圧迫してるかなと心配になります。お腹を冷やさないように腹巻きをしていましたが、それもなんとなくきつく感じてしまいます。皆さん気を付けてますか?

コメント

あい

あんまり気をつけて無いです💦年子妊娠中ですが、1人目を抱っこして階段上り下りしたり、屈んで一緒に遊んだり、ふらついてお腹に倒れてくる事もしょっちゅうですが、お腹の子はすくすく元気に育ってます😊
あんまり考え過ぎてもストレスになってしまうし、案外私達が思ってるよりお腹の子は強いと思います✊️✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね~(^_^;)もともと太ってるので脂肪もプラスして余計に窮屈なんじゃないかと…(^_^;)まだ胎動もわからないので元気だと信じてますが。冬場のお腹の冷え対策しますか?

• 9月12日
  • あい

あい

後1ヶ月もすれば胎動わかるようになると思います😊楽しみですね✨
    冷え対策で腹巻は常にしてます🤰🏻足元が冷えるとムクミもくるので靴下も寝る時以外常に履いてます!

• 9月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)腹巻きと靴下は大事ですね~(^-^)体が熱くてすぐ脱ぎたくなりますが、我慢します!冷えるよりもいいですよね。

• 9月12日
サルっこママ

私は保育士してて、仕事の作業で5ヶ月頃も前屈みどころか、床に丸まって作業してました😅

しかも、寒いホールで1日中だったので、腹巻きは常にして、腰にカイロ貼ってました💦

あとは…心配した給食の先生が、熱いお湯を入れたペットボトルを持ってきてくれて、湯たんぽ代わりにしてました😄

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

やはり腹巻きは大事ですね。もともと太ってるので脂肪もプラスして腹巻きもきつくなってしまって…(^_^;)なるべく冷やさないようにします。

• 9月12日
ころポーさん

初期の頃は前かがみとか、しゃがむとかかなり神経質になってました!
今はなるべくしないように程度です(TT)羊水に守られているので、よっぽどの圧じゃなければ大丈夫と産科でいわれました(*^^*)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね~(^_^;)いまは何でも心配になりますね。

• 9月12日