※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家事・料理

ジャガイモ沢山貰いました😆消費レシピ教えてください✨✨料理下手なので、…

ジャガイモ沢山貰いました😆
消費レシピ教えてください✨✨

料理下手なので、詳しくかいてもらうと助かります💦💦

今日の夜はカレーなのでカレー以外でお願いします😄😄

コメント

いっふぅ★

ポテトグラタンや肉じゃがはどうでしょうか?(^^)
あとはポテトサラダやじゃがバターもいいですよね( ^ω^ )

千切りして塩コショウで炒めたり
薄切りして揚げてポテチにしたり
してます😊💕
千切りした物はベーコンで巻いて
お弁当に入れたりもしてました!

moちん

ガレットにしたり、薄切りのじゃがいもをマヨネーズで炒めたものも美味しいです😊
じゃがいもはけっこう日持ちしますよ(・∀・)

tomo

私料理下手です😅
実家から大量にジャガイモ貰った時は、カレー、肉じゃが、ポテトサラダにしてみたり、フライドポテト風にジャガイモ炒めた時は大量消費出来ました(笑)

ベビ

じゃがいものガレット・ポテサラ・じゃがいもとチーズのおやき・春巻きの皮にマッシュポテトとチーズを入れて揚げる・じゃがいもスイートポテトなどありますよ❤️

樹ママ

お子さんのおやつにいももちもいいですよ♪作って冷凍もできます(^O^)/

芋を茹でて、潰して、あらねつが取れたら片栗粉を入れる。こねこねして、円柱の形にしてラップに包んでジップロックに入れて冷凍してください♪
自然解凍して切って焼くといいですよー!
すぐ食べるときはこねこねの後焼いてください♪

片栗粉の分量は芋の量の半分より少なめくらいがいいかと思います!
あまり片栗粉入れすぎるとお子さん向きでは無くなってしまいます(^_^;)

そのまま油で焼いても美味しいですが
お好みでバターで焼いたり
砂糖醤油で食べたり
色々アレンジききます🎵

みーたん0525

まず、ポテトサラダは絶対ですね…(笑)
最近ガレット作って美味しかったです
子供も気に入ったみたいでパクパク食べてました😊

🌹HANA🌹

いももちをたくさん作って冷凍します。
冷凍したら別の日に衣を付けてコロッケにしたり、 弁当に入れたり出来ます!
中にチーズを入れたり、カレー粉を混ぜたり、照り焼きにしたり、味を変えても美味しいです(^^)/

♡miu.

もう既に他の方もおっしゃってますが、離乳食用におやきとか、大人のであれば、ポテサラ、肉じゃが、ジャーマンポテト、シチュー、とかですかね🤔💛

ママリママ

皆さん、沢山教えてくださり、ありがとうございます😆😆😆😆
一斉返信で、すみません💦💦

作った事ないのばかりで😅
子供用のも書いてあって助かります😄

頑張って作ってみようとおもいます✨✨
ありがとうございました😊😊😊