※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

つわりがつらく、日常生活に支障をきたしている女性の相談です。息子の面倒もうまく見れず、精神的にも参っていますが、可愛い息子に癒されています。早く元気になって楽しい時間を過ごしたいとのこと。

いつもお世話になっています☺️
ただの独り言です😭

つわりがしんどい🤢💦
4w頃から始まってはや1ヶ月…
吐きはしないものの、食べれるものが限られているし船酔いのような気持ち悪さ、よだれつわりで毎日寝てばかり💦

1人目のときはつわり?なにそれw状態だったのが今回はまさに地獄!
掃除、晩ご飯の用意、お弁当作りはもちろんできず、息子の食事の用意すら納豆とアンパンマンのスティックパンと幼児食のレトルトに頼りまくっている…😭
なんでもキッチリやりたい、A型人間には精神的にも参る。
つわりがこんなにも辛いなんて知らなかった😢

だいぶ上手に歩けるようになった息子なので、たくさん外に連れて行ってやりたいのに、家で1人遊びばかりさせて罪悪感💔
それでも満面の笑顔でバンザイしてヨチヨチ向かってくる姿が可愛すぎる😭💕

あと1ヶ月ほどで少しはマシになるかな🤔
早く元気になって美味しいもの食べたり出かけたりしたい😖

コメント

T

めっちゃわかります。
びびらせますが、
あたしは産むまでそれが続き
10きろ減りました(´;ω;`)

  • a☻

    a☻

    産むまで😱💦
    これがあと半年以上続くとか…😭💦
    10㌔減は大変でしたね😰
    100歩譲って、1人目なら寝ておけばいいですが、2人目ならそうはいかないですよね😭

    • 9月12日
  • T

    T

    そうなんです…なので
    ほぼほぼ無理矢理動いてました(´;ω;`)

    • 9月12日
あむ

あたしも今回2人目で4週ごろから18週まで吐きつわりになり7㌔減で寝て過ごしてました💧
辛いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
わかります!
つわり中は普段食べないレトルトや惣菜買ってきてもらってました💧
辛いけど我慢するしかないですし、子供にも少し我慢してもらったので安定期入ってから沢山遊びにいきました✨

  • a☻

    a☻

    7キロ減は大変ですね💦
    増えすぎももちろん困りますが、減るのは心配ですよね😰
    やっぱりレトルトや惣菜頼りになりますよね😭
    食費が気になるけど仕方ない…💔
    安定期には落ち着いて欲しいです😭💦

    • 9月12日
ERIKA

ツラいですね、私も半年くらいはなにしても気持ち悪い胸だけどっかやりたい。くらいでしたね
旦那も何処吹く風で、臭いし構えコールだし。
ただただ、気持ち悪い。一色でしたね。
でも、いつかいつか終わる!