※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている方がベビージムについて質問しています。ベビージムの効果や赤ちゃんの反応について知りたいそうです。

生後3ヶ月の娘を育てています。ベビージムについての質問です。

ママリを見ていると、ベビージムを購入してひとり遊びをしてくれて楽になった、その間に家事ができるとのコメントを良く見かけます。

私もベビージムを買おうと思いますが
お持ちの先輩方がいらっしゃったらどのような物か、赤ちゃんの反応など教えて頂けませんか?😊

コメント

まのん

ベビージムの鏡に夢中で家事が楽になりました!ねんね期だけでなく、つかまり立ちの時期まで使えるので長く遊べますよ!

• ゆたぽん

ゆたぽん

ありがとうございます(*^^*)鏡付きのベビージム良さそうですね♪今はひとり遊びがほとんどなくて、、私がいなくなるとすぐ泣きます。笑
    良かったらお持ちのベビージムの名前を教えて頂けませんか?

• 9月12日
  • まのん

まのん

譲ってもらったものなので、もう販売していないかと思いますが参考までに画像載せますね。

• 9月12日
まいちゃん☆

これすごく良いですよ(*´∀`)♪

新生児の頃はベビーベッドにつけて回すとたまに目で追ったり、
ちょっと大きくなってきたら笑ったり手を伸ばしたり、
床に置くと本当に一人で20分以上遊んでいてくれます💕

今はお座りをして遊んだり掴まり立ちもし始めたりと長く使えています😉

遊んでいる姿はとても可愛いですし、
音楽もたくさん種類があって(ディズニーやクラシックなど♪)、
うちの子は太鼓とか風の音がなぜか好きで、
流れると大笑いです😂笑

• ゆたぽん

ゆたぽん

画像までありがとうございます😃
    プーさんのベビージム、Amazonでも楽天でも1位だったので気になってました!
    新生児~8ヵ月の現在でも遊んでくれるって良いですね(*^^*)
    しかも20分以上もひとり遊びだなんて…夢のようです(ФωФ)
    参考にさせて頂きます😊

• 9月12日
m

うちも、上にコメントされているまいちゃん☆さんと同じ、プーさんの6wayメリーを持っています。
2ヶ月半ぐらいから毎日使っていますが、飽きずに毎回手足をバタバタさせて喜んでくれます☺️
30分ぐらいはご機嫌でいてくれるので、その間に家事をしたりご飯を食べたりしています。

本当に買ってよかったのでオススメです!

• ゆたぽん

ゆたぽん

ありがとうございます😃
    プーさん良いみたいですね!

キャラクターものは…と最初は敬遠していましたが、実際の赤ちゃんが喜んでいるなら間違いなさそうです。
    私もゆっくりご飯食べたり、家事したりしたいです(*^^*)
    ママも助かる&赤ちゃんの知育も育むみたいだし、良いことづくめですね♪

• 9月12日
chis

🐞Sassy のベビージム購入しました。
音楽が何パターンも流れるし、上に鏡がついていて、気に入ってくれています!
手足バタバタしたり、鏡の中の自分に向かってお喋りしたりして、1人遊びしてくれるようになりました💞
ベビージムは、とても良いです🤖

• ゆたぽん

ゆたぽん

こちらのベビージムも話題になっていました。デザイン可愛い上に、機能的なんですねー😊
    鏡ついてるのがやっぱり気になります。お喋りしてくれるのが可愛いですね❤️ありがとうございます😃

• 9月12日
ヒマワリ

ベビザラスでプーさんのプレイマット買いました(^-^)
上の子も下の子もよく遊びました♪

• ゆたぽん

ゆたぽん

プーさんはお子さんにも大人気ですね(*^^*)
    お二人ともヒットしたということは、間違いないベビージムなんでしょうね🎵 わたしも早く娘が夢中で遊んでる姿を見てみたいです。ありがとうございます😃

• 9月12日

うちはIKEAのベビージムです。自動ではないので動きませんが、逆に近くで見守っておもちゃ動かしてあげたりします。
家事するときも一時間近くジムを見つめたり、時々手を出してみたりしてます。
3ヵ月になりたては子供の動きが少なかったのでクッションで頭の位置を高くしてあげてジムと赤ちゃんの距離を近くしてあげてました。
間もなく4ヶ月の今はだいぶジタバタするのでフラットの状態でも遊んでくれて助かってます。

退会ユーザー

画像 載せ忘れました。
    すみません。

• 9月12日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

画像までありがとうございます😃
    シンプルなデザイン、お洒落でお部屋のインテリアにも溶け込みそうです。
    コメントを読んでシンプルな分、お子さんに合わせて色々アレンジできそうだなーと思いました!
    こういうお母さんと一緒に遊べるタイプも良いな~と思います。

今はメリーについているおもちゃを
    手でぶら下げて遊ばせています。
    こんなのでも嬉しがる娘が可愛いです(^^; 参考になりました。ありがとうございます😃

• 9月12日