※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

38週の妊婦健診で子宮口が少し開いているが赤ちゃんが下がっていない。体力が落ちているため、少しの家事しかできない。皆さんはどのように体を動かしていますか?

こんにちは😊いつもお世話になっています。
今日38週の妊婦健診に行ってきました。
子宮口は指一本くらい開いているらしいのですが、赤ちゃんが下がっておらず、先生に少し動くように言われました。
もともと切迫早産で入院しており、ずっと安静にと言われていたので、体力もだいぶ落ち、長い時間歩くのもちょっと辛いです。
今は家の中ではお皿を洗ったり、少し掃除するくらいです。

皆さんはどんな風に体を動かしていますか?

コメント

くまのこはるさん

外は暑くてなかなか出る気にならず….
往復で30分の買い物くらいです。

家では最低限の家事と、スクワットとストレッチをゆる〜くやってます。
あとはヤンキー座りが骨盤にいいと聞いたので、ひっくり返らないようにソファにつかまりながらしゃがんでます。笑

体力つけなきゃですけど、なかなかやる気がおきません〜

• ゆうまま

ゆうまま

返信ありがとうございます😊
    スクワットは良いってよく言いますよね。ヤンキー座りは初めて聞きました!

お互い体力つけなきゃですけど、怖くて私はなかなかやる気がおきません😅

お互いもう少し頑張りましょう✨

• 8月4日
yztmママ♡

私も30週ぐらいから切迫早産で
自宅安静してました!!
安静解除になって、いざ運動しようと
思っても体力落ちててしんどくて‥笑
なのでアパート周辺をゆっくり
30分ぐらい歩いてました!

皆さんがよく言ってる雑巾掛けとか
スクワットはしてないですが
39週2日で陣痛きました!

• ゆうまま

ゆうまま

安静にしてると体力落ちますよね💦私は5ヶ月から安静で、最近動けるようになったので体力つけるので必死です。

歩くのがやっぱりいいんですね!
    無理しない程度に歩こうと思います。ありがとうございます😊

• 8月4日
ゆうゆら

こんにちは!
赤ちゃんともうすぐ会えますね🎶

私は1人目のときに、散歩ばかりしていてお腹が張って途中うずくまることもあったので、両親がいるときに一緒に張らない程度散歩をしたり、家の階段で踏み台昇降のように動いていました^^

今は暑くて、外に出るのは妊婦さんにはキツイと思うので家の中で踏み台昇降はいかがでしょうか?

踏み台昇降は赤ちゃんも下に下りてきてくれるらしいですよ^^

私は踏み台昇降を毎日100回目標にしてるだけでしたが、破水して予定日前に産まれました^^

• ゆうまま

ゆうまま

なるほど!踏み台昇降ですね✨それは良いかもしれません。

無理しない程度にやってみようと思います😊

ありがとうございます!

• 8月4日
はるる

夜になってから約1時間のウォーキング、ヨガ、ストレッチ、会陰マッサージなど。
ぐーたらな性格なので、毎日しなかったし、気が向いたらぐらいでした。笑

• ゆうまま

ゆうまま

おぉ!凄いですね。会陰マッサージは怖くて出来ないので、ストレッチなど試してみようと思います。

私もぐーたらなので気が向いた時にやります。笑

ありがとうございます😊

• 8月4日