※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにら
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩について相談です。暑い日もあって外出が心配。朝早くの散歩は考えていない状況です。

こんにちは!
皆さん赤ちゃんのお散歩や日々のお買い物はどうされてますか?

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいますが、最近は暑すぎが不安で一切家から出ない日も…。
35度くらいの気温の地域です。

朝寝する赤ちゃんなので早朝のお散歩は考えてません。

コメント

みなみママ

こんにちは♡
毎日毎日暑くて小さな赤ちゃんを連れて外に出る気にはなれませんよね💦
私も金曜日に3カ月を迎えますがほとんど出てませんよ。。。早朝から夕方まで本当に暑いので無理に出なくてもいいかなーと。。。
買い物は主人に週末一週間分の買い出しに行ってもらってます。
出ると言ったら週末の本当に朝方の5分くらい、家の前をうろうろ程度です。
それでも我が子にはギンギンの太陽が眩しくすーぐ汗をかいてます💦
ショッピングモールならとも思いますけど今は夏休みで人も多いしヘルパンギーナに手足口病などの感染症も怖いので涼しくなったら思う存分お散歩を楽しもうと思ってます🎶

• おにら

おにら

3ヶ月の赤ちゃんがいる中御回答ありがとうございます!

暑くて暑くて…(;;)
    朝の5分でも汗かいちゃうくらいなんですね!
    本当にお出かけしにくい時期ですよね。

たしかに…。週末くらいおでかけしてあげたいですが、その辺の病気こわいですね!

引き続き引きこもりたいとおもいます(;;)
    早く過ごしやすい時期になってたくさんお散歩してあげたいですね♡

• 8月4日
ちーさん

私もぜんぜんお散歩してません(^^;)同じく家から一歩も出ない日も度々。
これじゃいけないなぁと思い、今日初めて地域の子育てサロンに行ってきました。

お買い物は土日に夫に預けて買い出しに行くのと、生協使ってますよ。

• おにら

おにら

御回答ありがとうございます!
    同じくおでかけしてないとのこと少し安心しました(;;)

子育てサロンに行かれたなんてお優しいママさんですね!
    私は運転できないし、近くにそういった施設もないので赤ちゃんには申し訳ないですがもう少し引きこもることにします…。

やはりお買い物は行かれてないとのことですね♡
    罪悪感が薄れました(笑)

• 8月4日
さるさん

わ〜うちも同じように悩んでます〜(´・_・`)もうじき3ヶ月で、朝寝のところも一緒です。

暑いですよね。
18時頃になるとさすがに日が陰ってきて気温はいいんですが、その頃はスーパーが混むし、夕飯の支度が遅くなるし…!
最近は2〜3日に一度リュック背負って買い込んで、なるべく毎日は買物に行かないでいいようにしようかなって。
お散歩は夕方少しだけ。家の周りをぐるっと歩いて、早々に帰ってます。蚊に刺されるのも汗疹を増やすのも嫌!って考えたらこんな感じになっちゃいました。

あんまり答えになってなくてすみません。他の方の回答が楽しみです。

• おにら

おにら

早朝だと気温もマシだけど、起こしてまで連れて行けないですよね(;;)

ほんと毎日暑くて…
    おっしゃる通りで、混むは支度が出来ないはで18時に行動なんて無理ですよね。
    それに最近は18時でも暑い(;;)

お買い物情報もほんとに同じです(笑)
    暑いし重いしで体が沈みそうですよね。
    それでもお散歩してあげてるなんて優しいママさんですね!!

こんな季節に産んでごめんね…ってなってたので、同じ悩みをお持ちとのこと少し安心しました。

• 8月4日
ゆぅてぃん

うちも、朝寝いまだにします󾌰
週に2~3日くらい近所のスーパーやショッピングモール行く程度です。あとは引きこもってます。暑くて大人でも辛いので、子供には暑すぎちゃうので…朝、起きてからと、夕方6時くらいにベランダでプチ散歩程度です😁笑

• おにら

おにら

朝寝気持ちいいんでしょうね♡
    やはり毎日はでかけられてないとのこと少し安心しました!
    過保護すぎなのかと心配でした(笑)
    たしかに大人の私でもぐったりなのに、抱っこ紐にくるまれた赤ちゃんなんて絶対しんどいですよね…。
    プチ散歩いいですね♡
    18時頃起きたら試してみます!

• 8月4日
y♡mama

わぁ、同じこと悩んでました!
うちは買い物は週末に旦那についてきてもらって1週間分まとめ買いします!
散歩も朝は洗濯など家事やってるうちに暑くなってくるし、うちの子は16時30分から18時30分くらいまで夕方寝てしまうので夕方も散歩に行けずです(T^T)
たまたま夕方起きてたりするとベランダに出たりしますが夕方でも30度ちかくあるので散歩に行けずだし↓
回答になってなくてすみません(T^T)

• おにら

おにら

いえいえ!コメントいただけるだけでもありがたいです♡
    本当に悩ましい問題ですよね。
    お買い物事情そうなりますよね。
    私だけが過保護すぎなのかと不安だったので安心しました(笑)
    うちも同じくらいの時間にねんねしてます…。
    夜にゴミをまとめるのにベランダ出ても暑いです(;;)
    本当に最近の暑さは異常ですよね…。
    早く秋になってたくさんおでかけしてあげたいですね!

• 8月4日