※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
子育て・グッズ

夜の寝床で長時間眠れない1ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスください。授乳後に抱っこで寝かしつけると順調だが、ベッドに置いてからぐずり出す。何が原因か、寝かしつけのコツを教えてください。

生後1ヶ月の寝床についてアドバイス下さい😫

日中はリビングにハイローチェアを置き寝かせています。授乳後、すんなり眠りにつき2時間くらい続けて寝てくれます。
夜は寝室のベビーベッドで寝かせているのですが、長時間寝てくれません💧授乳後、抱っこで寝かしつけベッドに置くまでは順調なのですが、5〜10分ほどでぐずり出します。たまに寝てくれたと思っても1時間経たないくらいで起きてしまいます。

何が原因なのでしょうか?
こうするとベッドでも寝てくれるなどアドバイス頂きたいです😫💦
よろしくお願いします!

コメント

suzucha☆

うちもベビーベッド嫌いなのか置いたら起きちゃうので、添い寝率が高いです!
夜はなるべくベビーベッド、お昼寝はハイローチェアーか添い寝にしてるのですが、夜寝ないと添い乳するので添い寝になっちゃうのかな?

お布団が冷たいから起きると聞いたことあるので、ベビーベッド置く時は、1回タオルで包んでベッドに置くようにしてます(^-^)

• まーぼー

まーぼー

うちの子も添い寝だと寝ます!
    夜中の授乳後、疲れてる時なんかはベッドで寝かすのを諦めて添い寝しちゃいます。

これからの季節、より冷えますからね〜
    タオルに包んで試してみます💡

• 9月12日
。

背骨が真っ直ぐになるのが嫌だからお尻が上がるようにタオル噛ませるといいと聞きました💦

わが子もベッドでなかなか寝てくれないです😣

• まーぼー

まーぼー

確かに、ベッドに下ろした途端ダンゴムシみたいに小ちゃく丸まってます!!!背骨が伸びるのが嫌なのかもしれないです。
    お尻にタオルで試してみます🤔

• 9月12日