※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
雑談・つぶやき

皆さんに相談です。今年の11月頃に子供産まれるんですが今私が乗って…

皆さんに相談です。
今年の11月頃に子供産まれるんですが
今私が乗っている車がコンパクトcarでチャイルドシートが乗るには乗るけどギリギリです。
旦那さんは普通自動車に乗っているのでいいのですが私一人でお買い物や病院に行くときにそれじゃベビーカー乗らないとのことで車買うことを検討中です。
みなさんなら買いますか?
そのまま今の車で頑張りますか??
意見聞きたくて相談してみました。

コメント

ぷちこ

こんにちは☺
私の車も小さいのでA型ベビーカーは乗りません(;_;)
B型ならギリギリトランクに入ります★

今は娘と出掛けるときは抱っこ紐で、腰が座ったらベビーカーをつんで出掛けようと思ってます。

あくまでも私は...です☺
大きい車の方が、お子さん乗せるなら安全だと思いますし💛

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、乗らないんですよね(^^;💧なるべく近場のスーパーなどで済ませるということですよねー( ´∀`)
    悩みますね😃💦

• 9月12日
  • ぷちこ

ぷちこ

私は抱っこ紐持参で出かけてしまいますよ☺

• 9月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

ベビーカーじゃなくて抱っこひもで出掛けるということですね!参考にしますー✴

• 9月12日
ゆず

私もそうでした💦
旦那は普通車で、私軽自動車!
将来同じ車を買い戻そうと思うほど大好きな車を乗ってたので粘りましたが、極狭😨
ベビーカーは後ろにつめないし、助手席にギリギリ積んでました💦
結局半年ぐらい頑張って乗りましたが、やっぱり不便&13年ほど乗ってたし、そろそろ買い替えという時期にたまたまフラッと軽専門の新車専門店でいいものに出会ったので、そっちに乗り換えました☺
ちなみにスペーシアカスタム✨
スライドになり、広くなり乗り降りも楽々😊さすが、子育てカーだなーと、愛着はわかないけど笑、便利だしもっと早く変えればよかったかなと思ったぐらいです🐰
今の車に愛着があるなら別ですが、そーでないなら乗り換えも検討すればいいかと思います☺
あとは、乗り換える車とお金と相談ですかね⁉😰💦

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、ほんと狭くて悩みますよね。
    旦那も早めに生まれる前に変えた方がいいって言ってて。
    やたら高いのもこれからのこと考えたらきが進まなくて😃💦
    スペーシア広くていいですね!

• 9月12日
  • ゆず

ゆず

まだ産まれてすぐはほとんど外出しないと思いますし、また11月頃出産であれば、それから冬で寒いので最低限ぐらいしか外出もしないかなーと思うので、慌てて買わなくてもいい気もしますけどね💦
    高い買い物ですし😭
    車検時期や乗られた年数も考慮すればいいかな~と思いますよ🙆
    みなさんおっしゃるように、買い物だけならベビーカーより買い物カートを使う方が便利ですし✨✨
    ただ旦那さまの早く変えようとする気持ちもわかりますし☺
    あとは、お住まいの地域次第かなーと笑‼‼
    私がそうですが、車じゃないとどこも行けない田舎の地域なのか、それともそこそこ都会なのか、ガッツリ都会なのか………
    わたしは、どこ行くのも車!なので、乗り降りもラクになりましたしね🐰

• 9月12日
MIYABEE

こんにちは🎵
私の友人が軽に乗ってますが、買い物のときはスーパーやモールのベビーカーを使っているので、自分のベビーカーはあんまり使わないって言ってました。
(旦那さんは大きい車乗ってるそうです)
私も、ベビーカー押しながら買い物かご持つのが面倒だったので、ひとりのときは抱っこで買い物行ってました。
お散歩はベビーカーでしたけどね(^^)
自分が抱っこ派になるかベビーカー派になるかは産まれてみないとわからないので、購入は産まれてからでもいいかと思います。

• ダッフィー

ダッフィー

こんにちはー!
    そうなんですね!✨
    アドバイス有難うございます!

• 9月12日

コンパクトカーの車種にもよりますよね(^^)
我が家はcubeでしたが最近まで乗っていましたよ。

あとは旦那様の普通車とコンパクトカー2台持ちなら車種交換とか、あとは車で行く場所にもよるかもしれません。
スーパーとかなら、スーパーのシートの方がカゴが置けるし 病院なら抱っこの方が楽だったりしますよ。

なので私ならダメだ・・・と思うまでこのまま車を買わずにいるかな(^^)

お子様楽しみですね。