※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家事・料理

みなさん牛乳パックの処理ってどうしてますか😣❓うちはいつもハサミでチ…

みなさん牛乳パックの処理ってどうしてますか😣❓
うちはいつもハサミでチョキチョキ開いて生協の方に持っていってもらってるのですが、我が家は牛乳の消費率がすごいので正直ものすっごく面倒です😭💦
何か簡単にできる方法ないでしょうか💦

コメント

うちも消費量が毎週5パックなので多いですが根気強くチョキチョキしてます笑笑笑笑
実家のときは分別とか特になかったんで潰して丸めて燃えるゴミだったんですけどねー💦

• hiro

hiro

やっぱりチョキチョキしてますよね💦
    いつもキッチンで一人黙々と三角座りでチョキチョキしてます😂

• 9月12日
ちょこみんと

近くにリサイクルステーションみたいなものはないのですか?
うちは「べちゃる隊」という、古着、ダンボール、雑誌、牛乳パックなどを捨てられるリサイクルステーション(?)があるのですが、そこだと、切らないでそのままパックを捨てられます( ¨̮ )
「べちゃる」というのは長野県の方言で、「捨てる」という意味です!
お近くに同じような所があると良いですね😊

• hiro

hiro

そんなところがあるなんてまったく知りませんでした😳💦
    雑誌とか結構捨てるの手間なので、まとめて捨てれたらすごくいいですね✨
    一度近くにないか調べてみます😊🍀

• 9月12日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

グッドアンサーありがとうございます☺️

ここ1,2年くらい前にできて、ちょうどいつも通る道沿いにあるので、看板が立ち、準備中の頃から「いつから捨てられるかな~」と待っていました(´・∀・)笑

雑誌は資源ごみの日忘れちゃったりして、結局溜まっちゃいますよねー😅

うちも牛乳だけじゃなく、パック飲料はよく飲むので、洗うのは簡単ですが、切るのは握力使うし、大変ですよねー😵

近くにあると良いですねー✨
    もっとたくさんできてくれると助かりますね!

• 9月12日
テディさん

うちは洗ってチョキチョキして、お肉やフルーツ切るときにまな板の上に引いて洗い物を減らしてます(笑)

• hiro

hiro

お肉に使うのすごくいいですね😳❗️
    まな板だと除菌したりするの手間ですもんね😥
    わたしもそういう風に利用してみます😆✨

• 9月12日
あゆあん

ハサミ疲れるのでカッターでザッーと切ってます✌🏻

• hiro

hiro

結構底の部分硬いし疲れますよね😞
    カッターは一度挑戦してみたのですが、不器用すぎて手を切ってしまいそこから怖くて使えてないんです😭

• 9月12日
1214

まな板がわりにしたり、1枚ツルツル剥がして揚げ物のキッチンペーパー代わりにしてますゆな٩( *˙0˙*)۶

• hiro

hiro

他の方にも教えていただきましたが、牛乳パックを何かに活用するという頭がまったくなかったです😳💦
    キッチンペーパー何気にいっぱい使うからすごくいいですね✨

• 9月12日
吏桜(りお)

私は洗って乾かしてカッターとかで開いてまな板代わり(まな板はあるけど汚したくないから)にしてますよー。それでも余るなら近くのリサイクルボックス?みたいなのにいれてます

• hiro

hiro

まな板って結構汚れるし洗うのも面倒ですよね💦
    わたしも頑張ってチョキチョキしてそのように利用してみようと思います😊✨

• 9月12日