※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

産後の体型の変化で悩んでいます。特に脇の臭いが気になります。体重増加が原因かもしれませんが、改善方法を知りたいです。臭いをブロックするものを使っているが、効果が一時的です。

カテ違いだったらすみません🙏🙏
産後の体質の変化で悩んでいることがあります💦
あまり美しくない内容なのでご了承ください🙏

産後の体型や体重、体力などなど
出産前とは違うことが沢山あるのですが、
今一番悩ましい変化が

脇の臭いです💦💦

はっきり言うとワキガ臭いのです😨💦

体重が出産前より3キロ増なのが原因なのかな?と思っていますが、なかなか減ってはくれません😅
同じような方いらっしゃいませんか?
また、何故かお分かりになる方や改善方法などご存知の方がみえましたら、お知恵をおかりできませんでしょうか。

今は脇に臭いをブロックしてくれるものを塗ってしのいではいますが、時間がたてば臭ってきます😢

コメント

ちゃも

私もです😭😭😭😭😭
しかも右だけ……😭
嫌だし、テンション下がります……

授乳が終われば収まるかなぁ😵とかすかに望みを持ってはいますが、何の確証もないので悩んでます💦

改善方法じゃなくてコメントだけですみません😢⤵⤵

• あろは

あろは

コメントありがとうございます❗

同じ方がいらっしゃって心強いです😭
    私は両脇なんですー💦
    授乳のときに息子ちゃんが臭くないかしらと心配しております😫
    早くもとに戻ってほしいですよねー!

• 9月12日
  • ちゃも

ちゃも

授乳のとき、息子こんな近距離で臭くないかしら❔💦って、私もめっちゃわかります‼😂
    でも、何かで見たのですが、ママの匂いだから、別に子供にとっては臭くないとか💡笑

病院とかまでは行こうとまだ思ってないですが、周りにもいやだし、そもそも自分自身もいやだから、対策はしなきゃと思ってます😭
    あろはさんは、何使ってますか❔
    私は最近これにしてみました💡

• 9月12日
  • あろは

あろは

なんと!!
    赤ちゃんにお母さんの臭いって認識はれちゃうのかー💦💦
    それはそれで複雑な心境ですww

本当に回りに臭ってないかとかすごく気になります!!
    病院行った方がよいのか悩みます💦
    私は以前皮膚科でもらったものを使ってます✨
    今手元にないのですが、おそらくちゃんたろーさんが使ってらっしゃるのと同じ効果です😆

• 9月12日