※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、夜中に何度か起きて泣き声や奇声を出して寝ぼけている。トントンしても寝ない。

生後5ヶ月の娘がいます。
ついこの間まで夜は7〜8時間寝てくれていたのに、急に何回か起きるようになりました(T-T)
泣いて起きるというかキーキーという奇声を発して寝ぼけてる感じです😳
トントンしても寝てくれません...

コメント

あさりちゃん

もうすぐ7ヶ月ですが、
うちの子も寝返りが楽にできるようになった
その頃からそんな感じです。
寝返りが出来て今までと違う視界から
いろんな刺激を受けて、起きてるときに
あった出来事を寝ている間に復習してる
らしいと聞きました。
目は閉じてるんだけど、泣いたり奇声だしたり、ひたすらゴロゴロしたりしてるので、
初めはびっくりしてしまいました😅

• ももんが

ももんが

なるほど(T-T)
    そうなんですよ!!
    寝てたのに急に奇声出したりするのでびっくりしてます😂

• 9月12日
Mao

離乳食はスタートしていますか?
今まで7時間程通して寝ていたのに起きるようになったのは、離乳食スタートのサインと聞きました。 ミルクや母乳だけではもしかしたら足りないのかも…。

• ももんが

ももんが

離乳食スタートしています!
    いま完母なんですが母乳足りないんですかね...😭

• 9月12日
  • Mao

Mao

離乳食スタートされてるんですね!!
    私の娘も生後5カ月なのですが、ぶっ通しで寝ていたのに夜起きるようになったので離乳食始めました。 同じく私も完母です。 夜中は起きる日があったやらなかったりとまちまちです。 起きちゃった時は、ずっと独り言を言いながら寝返りを繰り返しとんでもない場所に移動したりしています(笑)
    トントンても寝ない時は抱っこで、抱っこでも寝ない時は母乳あげちゃってます。

• 9月12日
  • ももんが

ももんが

気づいたら布団からはみ出てていつもひやひやです(T-T)笑
    やっぱりこまったらおっぱいですよね😂

• 9月12日