※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

ロンパースは肌着ですか?ズボンだけで出かけるのはおかしいでしょうか?肩の重なり合いは肌着の特徴ですか?

こういうロンパースは肌着なのでしょうか❔
これにズボンだけ履かせて出掛けたらおかしいですか❔
肩の部分が左右重なり合ってる感じなのは肌着だからでしょうか❔

コメント

ちょこむ

涼しい時期は、こういうのにズボンで出かけてましたよー!
肌着っぽく見えないもの着せてました(>_<)
重なり合ってるのは、頭を通しやすいようにするためです😊!

• のり♡

のり♡

すっごく肌着って感じのロンパースもありますもんね!そうじゃなければズボンやレッグウォーマー履かせて外出ても大丈夫そうですかね😌✨
    重なり合ってるのは脱ぎ着させやすいようにってことなんですね!ありがとうございました💓

• 9月12日
むー

これにズボンはかせてパジャマにしてました!
寒くない時期ならこれにレッグウォーマーのこともあったかもです♩

• のり♡

のり♡

これにレッグウォーマー履かせたりズボン履かせたりで大丈夫そうですね😌
    ありがとうございます💓

• 9月12日

私は肌着として使っていますが、可愛いデザインの物もたくさんあるので、これにズボンでも大丈夫だと思います✨

• のり♡

のり♡

肌着っぽいものと服として着れそうなものとありますもんね!ありがとうございます😌

• 9月12日
ちゃんゆり*

デザインによりますが…
これだったらズボンと合わせてもOKだと思いますよ!🤣
夏だとこのタイプの半袖に半ズボン系を合わせてました!!

• のり♡

のり♡

肌着にしか見えないような柄のもありますもんね💦
    これならズボンやレッグウォーマー履かせたりしても大丈夫そうですかね😌
    ありがとうございます✨

• 9月12日
ku

このデザインなら服として着てもいいんじゃないですかね✨
いかにも肌着みたいな感じじゃないですし😊
私ならこれにズボンとかで出掛けます!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😌
    服としてでも大丈夫そうで安心です!

• 9月12日
myk

このデザインは万が一オムツから漏れて汚れてしまった場合に、頭から汚れた服を脱がすのではなく、肩から足に向けて脱がせられるようなデザインだったと思いますよ。

• のり♡

のり♡

下からも脱がせれるように左右重なり合ってるんですね!!初耳でした😳
    確かにおしっことかで汚れた服を上から脱がせるのは少し気になりますもんね💦脱がせてましたが…
    ありがとうございます!

• 9月12日

秋は洋服、冬は肌着としてつかってました!

• のり♡

のり♡

冬はこの長袖ロンパースの上に更に長袖のカバーオールとかを着せる感じですかね?😌
    赤ちゃんは大人より薄着にさせろって聞くので、冬は半袖ロンパースの上に長袖カバーオールかなと思ってましたが、長袖の上に長袖でも暑くなく大丈夫ですかね?

• 9月12日

退会ユーザー

そういえば地域によりますね💦
    ロンパースを着てた時期、わたしは実家の茨城県にいたので外出の際は長袖on長袖onジャンプスーツで暑そうではなかったです!
    寝相の悪い子だったので寝る時も長袖on長袖onスリーパーでした😅

• 9月12日
  • のり♡

のり♡

地域によりますよね😳💦
    愛知の辺りなので、割と暖かい方だけど雪が降る日なんかは長袖on長袖でも全然良さそうですよね!
    ありがとうございます😌

• 9月12日