※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
子育て・グッズ

5歳の娘の朝の準備がスムーズにできなくて困っています。朝ご飯後に遊びたがることがあり、幼稚園の準備を忘れることも。皆さんのお子さんはどうでしょうか?対策を教えてください。

5歳幼稚園年長の娘について。

皆さんのお子さんは朝起きてからの流れはスムーズに行う事が出来ますか?

起きたらご飯食べて歯磨きして制服に着替えるなど、毎日の習慣です。
年中から幼稚園へ通っていますが未だにご飯食べ終わったら「遊んでいい?」と言ってきて、幼稚園の準備は?と聞くと「忘れてた。」と言われます。
これが本当に忘れていたのか、遊びたいからなのか…

出来る日もあれば出来ない日もあり、もう疲れてしまいました…
皆さんのお子さんはどうですか?また何か対策などされていますでしょうか?

コメント

まだ時計は読めませんかね( ´・ᴗ・` )?うちの子も朝、テレビを見たり遊んだりしますが、幼稚園だから何分には着替えようねって言ってます。
ちょっとでも時間あると遊びたがるので(笑)
それか、ご飯食べて、幼稚園の準備したら遊んでいいよ。でも何分になったら出るからね。などですかね(*´∀`人)

みーちゃん

うちの子は年中です。
大変と言えば大変ですね。
9時にバスが来ます。なので、8時頃にはご飯、30分にはお着替え、その後時間まで遊ばせます。
時計を見て!って言って見て◯時だから◯◯する。みたいに約束させて、早く準備できれば遊べる!ってしてます。

虹まめ

うちは9月に5歳になる年中です。
朝5時~6時位に起きて
30分位絵本みたりして着替えます。
七時半前には準備が終わり
8時位まで遊んで、8時に幼稚園へ出発します。
寝起きもいいし、気が向けば朝御飯やお弁当の準備も手伝ってくれます✨

うちの兄のとこは寝起きが悪く、準備とかしないそうです。
1つ1つ声かけしてると言ってました。

うちは2才位の時表を作って
やったらシール貼るのを週間にさせました