※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆を2回食に取り入れたいが、初めはペーストがいいか悩んでいる。茹でた後、裏ごしする必要があるかどうか知りたい。

2回食になって納豆をあげてみようと思い、ひきわりを買ったのですが、やはり初めてはペーストにしないとダメですかね?茹でたのですが、みなさんはそこから裏ごしとかしてますか?

コメント

ぴっぴ

ひきわり割をサッと湯通ししてそのままあげてましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

湯通しでも大丈夫なんですね!そっちのほうか楽そうだから次からそうします(o´罒`o)♡

• 9月12日
し

野菜などみじん切りが食べられるなら、そのままで大丈夫だと思いますよ!私は最初から茹でてさえいません…(^_^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ微塵切りやった事なかったんです💦そろそろ始めようかな💦ペーストはミキサーでガーッとで良かったけどこれからますます作るの大変になりそうですね´д` ;
    納豆のネバネバ嫌がりませんでしたか?

• 9月12日
  • し

ネバネバは好きみたいで、最初から食いつきよかったです!
    トマトとオクラのネバネバ丼みたいにして、今もよくあげてます♪
    野菜のみじん切りは少量なのでそこまで大変じゃなかったですよ(^o^)

• 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トマトとオクラ相性バッチリですね👍試してみます(❛ᴗ❛人)✧

• 9月14日

湯通ししてそのままあげましたが
2日後にあげたら口から出されて
それからいつも出されます😭😭
今は少し潰してあげてます☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出されちゃったんですねー💦食感がダメだなのかな?味かな?
    半々にしてやってみようかと思います´д` ;

• 9月12日
hana

息子は形の残っているのが嫌だったようでしばらくひきわりだけでは食べてくれなかったのでペースト状にしてましたが、ほかの食材も形のあるもの食べられていれば大丈夫じゃないでしょうか(´ω`)
最近はさっとお湯をかけるだけであげてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ形のあるものあげた事なくて´д` ;
    そのままとペースト両方試してみます💦そのまま食べてくれたら楽なんだけどなー(笑)
    今回しっかり茹でちゃいましたが、湯通しでもよさそうですね(◍ ´꒳` ◍)b

• 9月12日
はじめてのママリン🔰

フリーズドライ納豆を買って、手で潰してふりかけみたいにしてあげてます!賞味期限も長いしそのまま使えるし湯通しとかしなくていいので、とても便利です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

フリーズドライの納豆なんて打ってるんですねー(❛ᴗ❛人)✧普通にスーパーにありますか?
    便利そうだし真似したいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 9月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

保健師の人にオススメされたのをそのままネットで購入しました〜!
    スーパーでも見かけましたが、他のものも入っていたかも!ちょっと高いけど、日持ちするしいいかなって思いました!

• 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

画像までありがとうございますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)日持ちするのもいいですね‼︎ネットでも見てみます‼︎

• 9月14日
‪‪❤︎‬

初めてあげるときは、茹でて裏ごししました😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

嫌がらずに食べてくれましたか?
    裏ごし面倒そうだけど、頑張ってみます´д` ;笑

• 9月12日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

今日もきゅうり、とうもろこし、昆布だしで納豆ご飯にしたらペロッ😋と完食したので納豆結構好きみたいです❗

• 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おいしそうですねー(◍ ´꒳` ◍)bきゅうりまだやった事ないので納豆と混ぜてあげてみようかな(❛ᴗ❛人)✧

• 9月14日