※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

明日で正産期です。赤ちゃんが大きくなってきているため、産まれる可能性があります。胎動が少なくなって心配です。胎動が少なくなることもあるそうですが、この状況は大丈夫でしょうか?

おはようございます☀
明日で正産期です‼︎左側の写真が先週で右側が今日です!
土曜日の健診でエコーではもう顔が映らず赤ちゃんも大きいしだいぶ下がってきているから今週中には産まれるかもね‼︎赤ちゃんも大きいからたくさん動いて‼︎と言われ昨日からスクワット、階段の昇り降り、散歩を始めました‼︎お腹は下がってるでしょうか?😳
胎動も最近少なく感じて凄く心配になってきました😰
正産期に入ると胎動が少なくなると書いてあったけどここまで少なくなってもいいものでしょうか?💦
ほんとに気づかない時は1日数回とかもあります😰
風呂場の電気の関係で画質が悪く見えますが気にしないでください

コメント

Minnie

うちの子は産まれるまでお腹の中で暴れまくってましたが😂笑 胎動減ってくるみたいですよ🙆!
赤ちゃんが下に降りて来てる証拠です✨
もう少しでお子さんに会えるんですね💓頑張ってください☺️💓

• k

k

私も最近まではグニョグニョ痛いくらいに暴れまくっていたのできっとこの子は産まれる時まで元気な子なんだな😊って思っていたので急になくなって凄く焦ってしまいました💦

もうすぐ会えます❤️早く会いたくてしょうがないです‼︎不安ありますが😢

• 9月12日
89

ほんとにこんな下がるのですね!
あと少しで会いにきてくれそう♪
赤ちゃんと一緒に、頑張ってくださーい!!

• k

k

私は初産でお腹が下がるって感じが分からず写真でよく見るとあっ!下がってるかも!と少し分かる程度で質問しちゃいました💦

ほんとに早く会いたいです❤️
    ありがとうございます!
    不安もありますけど頑張りたいと思います😤💓

• 9月12日
ぱなそん

見事にきれいに下がりましたね!産まれる直前というのは頭が下にすっぽり入って、手も足もキツキツ。あんま暴れれない子もいるんです!ましてや大きな子であればなおさら!頑張ってくださいねーー!!!

• k

k

そういってもらえると安心です😢
    つい最近まではグニョグニョ痛いくらいに暴れまくっていたので凄く不安になってたまに生きてますかー?とか聞いちゃうくらいだったので💦

ありがとうございます😊不安もありますが頑張りたいと思います😤💓

• 9月12日
  • ぱなそん

ぱなそん

わかります💦わたし自宅で心拍確認できる機器を借りて毎日聴いてました(笑)わかります、産まれるまでほんと不安になりますよね!
    あとたまに不安な時は何かと理由つけて病院行って見てもらっちゃってました!なんかそのほうが早いので😁
    とかやってるうちに陣痛がきて出産です😍

• 9月12日
  • k

k

私も行ってました!
    ちょっと痛いだけなのに大袈裟に言って診察してもらって何もないと安心しての繰り返しを最初らへんはしてました😅
    やっぱり初めてだと何かと心配になりすぐにでも病院行きたくなりますよね💦

今か今かと陣痛が来るのを待ちわびてる時が一番長く感じます😢

• 9月12日