※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをするようになり、寝相が悪いので心配です。寝返りを始めたらどのように寝かせているか教えてください。

おはようございます☀
4ヶ月の息子を持つanyoariです。
最近昼間に寝返りをするようになり、夜もベビーベッドでコロコロと左右に体の向きを変えて寝るようになりました。
寝相が悪くて、気がつくとさっきとは全然違うところで違う向きで寝ていたり、掛けているタオルケットも蹴りまくりです。。
そこで心配になったのが、寝ている間に寝返りをしないのかな?うまく返れず、私も気づかなかったらどうしよう。ということです。
皆さんはお子さんが寝る時の対策というか、寝返りを始めたらどのようにして寝かせていますか?
枕元に何も置かないということくらいしかしていないのですが、その他に出来ることがあったら教えてください✨

コメント

エグモ

寝返り返りは出来ますか?
出来るなら、周りに障害物を置かないのがベストですね!
寝返り防止クッションを使ってみるのもいいと思います!

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます😊
    寝返りは完全マスターとはいきませんが、最近よくするようになりました。
    寝返り防止クッションというものがあるのですね‼️参考にさせていただきます✨

• 9月12日
とまと

うちは3ヶ月半で寝返りをするようになりましたが、右にしかいかないので、右に赤ちゃん用の羽毛を丸めて寝返りできないようにしてました😊
結局力づくで寝返りしてましたが笑
参考にならないと思いますが、うちの子はうつぶせ寝が好きみたいで、よくうつ伏せになってたのでそのまま放置してました😅
そうしないと寝ないので💦
だいたいは顔を横向けてるのでいっかと思ってました⚡️
寝返りできるようになると寝返りが楽しいのかしょっちゅうコロコロしますよね😱

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。ここ最近寝返りのコツが掴めてきたのか、よく動いています🌸
    昼間は見ていられるのでいいのですが、夜は心配で💦
    やはり、多少壁的なものがあった方がいいのかもしれないですね。
    参考にさせていただきます✨

• 9月12日