※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中p
子育て・グッズ

5日で11ヶ月になる息子が、離乳食を食べない。大人の食べ物は食べるが、濃い味が心配。母親は油断できないと感じている。慣れるように毎日あげているが、変化なし。身長は平均より大きめ。アドバイスをお願いします。

5日で11ヶ月になる息子がいます。

未だに、ミルク離乳食をたべません。
ですが、大人のものを少しあげると美味しそうに食べてくれます。
味が濃いのであまりあげたくないのですが、離乳食よりは食べてくれるのでついついあげてしまいます。。

これじゃ卒乳ができません(´;ω;`)
母親は、弟に1才半まで母乳あげてたから大丈夫だよって言ってましたが油断なんてできません。

毎日慣れるようあげてますが、変わらないです。
5ヶ月からあげ続けていて、7ヶ月に離乳食やめて、9ヶ月から再びあげていますが、変わらず。。。

身長は平均より少しでかめです。

アドバイス宜しくお願いします(><)

コメント

eri&eri

大人のを食べるのであれば…
自分達が食べてる時に一緒にあげたり、大人と同じ材料で味付けを薄めに作ったりしてあげてみては??😋⤴
離乳食って難しいですよねぇ😰

ゆあまま❤️

うちの娘も全然食べてくれなくて悩みました(>_<)味が薄いのより、少し濃い目のが食べてくれてたので濃い目に作ってましたよ。大人よりは薄めに作ってあげれば良いと思います!

娘はほぼミルク飲んでましたが、1歳前くらいから急に食べてくれるようになりました(´▽`)ノ
大丈夫ですよ、いつかきっと食べてくれる日が来ます♡

黄緑子

どろどろが嫌いな子とかいますよΣ(´∀`;)

固さを変えてみるのはどうですか??

大きさを大きくしたり・・・

∞まぁみん∞

娘も離乳食はほとんど食べてくれないので大人の味付けする前のものをと取り出して子供用に出汁とだし醤油で煮たりしてあげてますよ。
お粥は8ヶ月で卒業して大人のお米を柔らかく炊いて同じご飯あげてますよ。

あとはうどんなど大人が箸で食べるものは箸で食べたがるので大きめにして箸で掴めるように専用の箸で食べさせたりしてますよ。
あとは野菜スティックみたいなのを煮て掴みたべさせてますよ。