※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

3歳未満で日本脳炎の予防接種後に副反応で高熱が出た方、2回目も副反応があった方いますか?掛かり付け医に相談しますが、実体験知りたいです。

【3歳未満で日本脳炎の予防接種を受け、副反応で高熱が出た方】いらっしゃいますか?

7ヶ月の娘が昨日日本脳炎の予防接種の一回目を接種し、夜中から発熱(38.5)しました。
予防接種の後に発熱することが多い子なので、過剰な心配はしていないのですが、2回目を来週控えているので、2回目はもっと強く副反応が出るのではないかと不安です。

3歳未満の低月齢で日本脳炎の予防接種を受けられたお子さんは、副反応、ありましたか?
また、一度目で副反応が出た方、2度目でも副反応が見られましたか?

接種した掛かり付け医にも相談して見ますが、実体験が知りたくて…。ご回答よろしくお願いします。

コメント

コッシー

うちの子も7ヶ月で受けました!
危険地域?で早めの接種を進められたので。

日本脳炎はワクチンが結構強いようなので、熱出る子多いみたいですね。

うちの子も、他の予防接種では特に副作用出たことなかったですが、日本脳炎では、長男は1回目で発熱、次男は2回目で発熱しました。

でもそれぞれ1回だけでしたよー!
熱も、射った翌日?翌々日の夜に出ましたが翌朝にはひく程度だったので、特に診察などは受けてません。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!

ワクチンが強いんですね!うちの子は予防接種で発熱しやすいのでなおさら出やすかったのかな(^_^;)

朝には熱が引いていたので、とりあえず様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 9月12日