※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ♥
ココロ・悩み

不動産で20万で引越し可能と言われたが、壁に穴があるため心配。50万で引越し考え中。引越し時の費用は少ないか不安。

前に引越しの初期費用とか
不動産に話しに行ったら20万あればいけると言われたのですが
退去費?が怖くてなかなか引越しに
踏み込めません。

6年住んでるので壁紙とかの
負担率はほぼ無いと契約書に書いてたのですが
壁やドアやふすまの至るところに
穴が空いてます。

全部旦那がやりました。

拳分くらいの穴ってどのくらいお金取られるんですかね😢
敷金礼金なしで入ってるみたいです。

一応50万で初期費用と出る時のお金と
引越し業者考えてますが
少ないですかね?😢💦

家ボロボロにしてしまった方
どのくらいお金取られましたか?😭

コメント

おりおり。

退去費用ですよね?

70万超です^^;

  • みゆ

    みゆ

    かなりぼろぼろなったんですか?

    • 9月12日
  • おりおり。

    おりおり。


    かなりと言うのも
    それぞれの価値観あってですから
    「そうです!」とも言い難いです

    まぁ、確実に言えることは
    キレイではなかったです^^;

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ

    うちもいま3年目なんですが、かなり汚れてきました😣

    • 9月12日
  • おりおり。

    おりおり。


    そうなんですね^^;

    わたしの家は、ペットの爪研ぎとか。
    破損部分とかあったので
    高くなりましたが稀なケースらしいです。

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ

    ねこちゃんですか?結構な金額だとお金ない場合どうなるんですかね😌

    • 9月12日
  • おりおり。

    おりおり。


    ネコです*ˊᵕˋ*

    犬も飼ってますが爪研ぎは
    猫だけです.゚+.(´∀`*).+゚.

    その場合は、分割できるみたいですね😎💕

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ

    ねこちゃんうち実家で買ってるのでわかります、すごいことになりますよね😣💦

    • 9月12日
  • おりおり。

    おりおり。


    はい*ˊᵕˋ*
    凄まじいことになりました(笑)

    前回で学んだので今は、壁すべてに引っ掻き防止の
    シール貼ってます(笑)

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ

    そんなのがあるんですか?いくらぐらいなんですか?全面にはるんですか?

    • 9月12日
  • おりおり。

    おりおり。


    部屋数や寸法によって
    金額変わるので……😢

    わたしは、猫が届く範囲すべてに
    貼っていますよ.゚+.(´∀`*).+゚.
    トータルで10万くらいしましたが😂😂😂

    • 9月12日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    そんな取られるの初めて聞きました😱💔
    恐ろしすぎます…

    • 9月12日
  • おりおり。

    おりおり。


    そうですよね!

    わたしも数回の引っ越しをしてますが
    さすがに目玉飛び出しました。笑笑

    • 9月12日
miwaaiko

築年数にもよると言われたことがあります!
居住数も築年数も6年ですか?
最低でも、
20年くらい経っていれば、お安くなると思うんですが、、、。

うちの旦那は、バツイチなのですが、昔田舎のアパートに元嫁と住んでて、壁に穴あけてしまったけど、一切お金取られなかったと言っていました。古かったからみたいです。4年ちょっと暮らしてました。

後は、築年数3年のところに住んでて、敷金14万円払って、一年で退去して、不動産屋に「綺麗に使ってくれましたねー!」って言われたのに、一円も返って来なかった例もあります。

退去前に、自分で直せるところはありませんか?
無地の白の壁紙ならば、ホームセンターに行って、粘土みたいなアイテムが売ってるから埋めることもできますよ。
変わった色とかだとないかもしれませんが😅

あと、これは決していい話ではないのですが、
私ではないのですが、穴をあけてしまったところにずっと立って、退去立会いの時に絶対にそこを見せなかった人とか居ますよ😅
「あ、こちらです、どうぞどうぞ、確認お願いします」ってうまく別の場所に誘導して、一見全部見たかと思わせて、実は穴のところは一切見せなかったっていう、、、。

その場で、契約書?にサインしたから、後から何もいえないはずだって、ドヤ顔してたみたいです(友達の友達の話です)

  • miwaaiko

    miwaaiko

    そうだ、不動産屋さんに教えて貰ったこと思い出しました。
    壁紙って、部屋全体の一枚紙じゃないので、一面ずつ張り替えるんですけど、一面一万円ですって言ってました!
    ←シンプルでポピュラーなものに限ります。

    • 9月12日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    マンション自体は20年超えてます!
    6年目で生活汚れは0負担と
    なっていたので穴だけで済むと思うんですけど
    壁だけじゃなくドアもほとんど全滅で
    1枚ものだから高いだろうなーと😢

    うちの姉もそんな感じしてました(笑)
    先に電気切ってしまってて
    立ち会いが夕方にあったらしく
    暗くて見えなかったと😨笑

    旦那は自分で直すと言い張り
    全然やらないし
    業者呼ぼうかと思ってます😢

    • 9月12日