※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
妊娠・出産

メリーレディースクリニックでの出産費用と入院生活の流れについて教えてください。

宮城県仙台市青葉区にあるメリーレディースクリニックで12月に出産予定の初マタです。
こちらの産院でご出産された方いらっしゃいましたら、出産一時金を差し引いた差額分の費用と詳しい入院生活の流れを教えて頂けると嬉しいです🙇

よろしくお願いします🌼

コメント

レオコ

2月にメリーで出産しました。
私の場合は予定日前に血圧も高くなりむくみもひどかったので陣痛促進剤を使った計画分娩のため前日の入院も含めてですが、一時金を差し引いても20万くらいかかりました!
生まれた時間が真夜中だったのと病室の種類や入院中に処方された薬だったりでこの位になったんだと思います。

入院前の説明で助産師さんは殆どの方は20万いかない位と言ってましたよー!

• ゆめな

ゆめな

詳しい情報ありがとうございます!🙇
    参考にさせて頂きます✨

• 9月12日
王子

私は3月に
メリーで普通分娩で
出産しました👶🏼💓

私の場合は,
日曜日の夜中に出産したので
その分が加算され
個室5日間+退院処方
などが入って
14.5万だった気がします✨☺️

• ゆめな

ゆめな

返信遅れてしまいすみません💦
    ご出産おめでとうございます!😉💕

詳しい情報ありがとうございます
    参考にさせて頂きます🙇

• 9月13日
3ミーナ7

メリーで出産しました!
私は確か16万くらい手出しがありました…。
破水して病院へ、半日以上たっても陣痛つかず促進剤…最後は吸引でした。出産した時間は平日の昼間です(o^^o)

入院中は個室を選びましたが、大部屋だったらもっと安かったかな…😅

産んだ日は赤ちゃんを預かってくれたのでゆっくりできましたが、次の日から母子同室ですが、そんなに厳しくなく状態によってはいつでも預かってくれた記憶があります!母乳やミルクもその人の状態を見ながら対応してくれましたし、ご飯は美味しいし、掃除もちゃんとしてくれるし、快適でしたよ✨

出産がんばってくださいね(^^♪

• ゆめな

ゆめな

詳しい情報ありがとうございます💕
    入院の流れも教えて頂けて前よりもイメージを持てるようになりました!😉

がんばります!

• 9月13日
ぽんぽん

4月にメリーで出産しました!
私はプラスで15万くらいだったと思います。促進剤と吸引での分娩でした(^^)赤ちゃんの黄疸が強かったのでその治療費もありましたが、後日保険証持って行ったら戻ってきました。

スタッフさんみんな親切で入院中は沢山お世話になりました♡気兼ねなくお話出来ますよ!ご飯もとってもおいしいです!
出産頑張ってください٩( 'ω' )و♡

• ゆめな

ゆめな

ご出産おめでとうございます!😊💕
    黄疸が強くでた場合の治療費もあるんですね!
    全く頭に無かったので聞けて良かったです

出産がんばります!✨

• 9月13日
ayu

私は先月出産しました!
8月10日お盆前に診察したところ、陣痛がきていたためそのまま入院。11日に出産してお盆最終日に退院。

分娩は休日+吸引+個室Aタイプで17万ちょいでした!
ご飯も美味しいし、3時のおやつもでるし、部屋も綺麗だし、助産師さんもお母さんのちょっとした変化にも気づいてくれて、声かけてくれたりとても親切でしたよ!!
出産して3日目ぐらいに赤ちゃんの沐浴指導もありまし、何日目かにアロママッサージがをしてくれます!!

出産がんばってくださいね💕

• ゆめな

ゆめな

ご出産おめでとうございます😊💕

診察で陣痛がきてるとそのまま入院になるんですね😣

沐浴指導は3日目辺りからなんですね!
    詳しい情報が聞けて良かったです

出産がんばります!✨

• 9月13日