※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

11月頃フォトウェディングを考えていてどーしても、どうしても、和装と…

11月頃フォトウェディングを考えていて

どーしても、どうしても、和装と洋装
着たいのです…そうすると値段が高くなって
しまうのですが😭😭そこで、調べてみたら

『スタジオアーク』という所が一番安かった
のですが、安いと追加料金が多いのではないか
と、不安なのですが結局のところ基本料金プラス
でかかったりと、、、最終的にいくらなの?

ってなってしまい混乱してます…😭

フォトウェディング、和装&洋装、
撮った方、差し支え無ければ金額と
どこで撮ったか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️お願いします!

コメント

まやもん

2年前なので記憶が曖昧なのですが…
都内の撮影スタジオで
洋装プランが39000〜と言うところで
和装は庭園での撮影と洋装は、スタジオのチャペルで撮影、
購入したのは、全データのDVD
アルバム大1つ小2
ドレスにこだわったり
お着物も1番高いものにしたりで
60万しました。

色々こだわらず
希望の金額と内容を最初に伝えてみたら
安く済むかもです!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ヒィ!!高いですね😭😭
    旦那様には何も言われなかったですか??

• 9月12日
  • まやもん

まやもん

主人は結婚式をプレゼントしたかったみたいで10年間かけてお小遣いで100万貯めててくれてました!
    付き合って10年記念日の前に家族で挙式しよう!ウェディングドレスを着てくれ!と言われましたが
    私が結婚式やドレスに興味がなくて…
    形という事で
    ウェディングフォトになりました(*'ω'*)
    余ったお金で新しく指輪も用意してくれてましたd(ゝ∀・*)
    なので主人には、何も言われずに好きにやれましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

旦那さま素敵な方なのですね(๑°⌓°๑)
    うちは、私がしたかったのですが
    旦那がお前の友達の御祝儀に期待出来ない。
    プラマイゼロぐらいにならないとキツいと
    言われ、泣く泣くフォトウェディングに…😭

• 9月13日
KT

8月末に新宿にあるワタベウェディングで和装2着+洋装1着(和装と洋装で3着選べる)撮りました😃ネットで調べた時に基本プラン10万くらいだったので予約して衣裳合わせしに行ったら、結局プランで選べるお金のかからないドレス着物は良いと思えるものがなく、ドレスは追加料金7万、色打か掛は追加料金2万(白無垢は追加料金かからないものにしました)、その他諸々あれもこれもでオプション追加して行った結果全部で22万かかりました、、😵💦ちなみに確か撮ってくれたデータは全部タダでもらえました💡

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そのプラン見ました!やっぱり基本のやつだと可愛くないのですね…我慢すればいいことだとは思いますがこだわりたいですよね…

• 9月12日
  • KT

KT

いえいえ😃フォトウェディングのスタジオいろんなとこのがあって悩みますよねー💦めっちゃいい!と思ったら高いし笑 なんかフォトウェディングのアプリでワタベウェディング人気ありますよね💡衣裳合わせでドレスやら着物見て、追加料金かからないのは少ないし全然可愛いのないし引っかけられた気持ちになりましたよ笑 試しに追加料金かからないのも着ましたけど、旦那さんそれ見てこれは可哀相って思ったらしいです笑 そうなんですよねー!その結果思ってた金額の倍いきました笑 ちなみに、旦那さんの衣裳もプラン内のものと追加料金のものありましたよ😵他にもヘアセットも自分は白無垢はヅラ、色打掛は洋髪、ドレスはドレス用の洋髪?で一回以上洋髪のチェンジしたんでそれだけでも5000円だか1万取られました💦洋髪のチェンジ一回だけならお金かからないみたいです、、

• 9月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

え?!ヘアも金かかるんですね😭😭トホホ
    私の旦那も可哀想とか思ってくれるといいのですがね…(笑)

• 9月13日
えみ

はじめまして。
私は今14週4dで5ヶ月に入ってすぐ大阪のスタジオアークで前撮りします。
基本プランやったら10万くらいですが、和も洋も1~2着からしか選べずいいものとは言えない感じです!!結局衣装で追加料金かかるのでプラン変更しまして、

私は、高いの選んでも衣装代はプラスなし、アクセサリーもついてる、全データCD、家族に渡す3面写真2セット、2面写真1セット、自分用に12ページアルバムをつけて25万くらいでした。

素敵な写真が撮れるといいですね \(^^)/

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    え?!そんなに少ないのですか?!
    あんなに安いプランで売りに出してるから何かある!とは思ってましたが…少なすぎて😭

でも詳しく聞けてよかったです!ありがとうございます😊❣️

• 9月13日
  • えみ

えみ

店舗によって違うのかもしれませんが、所詮スタンダードって感じですね💦衣装を良くしようとしたら+5万とかかかるのでプラン変える方が安くなりましたよ!!

• 9月13日