※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
妊娠・出産

年子を持つママさんで自宅安静と言われた方、家事や育児はどれくらいやってましたか?教えて頂ければと思います!

年子を持つママさんで自宅安静と言われた方、家事や育児はどれくらいやってましたか?
教えて頂ければと思います!

コメント

ピコ

7ヶ月くらいの時に少し出血し1週間自宅安静になりましたが、気持ち横になる時間を増やしただけで、結局は家事や育児してました😓ご飯作りは適当作ったり、出前やレトルトでした。

育児には手を抜かず、家事を減らしていました。
掃除機を毎日かけていたのを2、3日に一回にしたり、洗濯物を2日に1回にしたり、お惣菜や冷凍食品を使ったり。…今日やったら明日は休む!みたいな感じでやって、子供と遊んでいました。

おもち

切迫早産気味でとりあえず8月頭から2週間自宅安静でしたが、検診の結果ひどい貧血やお腹の張り、子宮口が柔らかいためまた2週間自宅安静になりました😢💧仕事もお休みしました。

その、1ヶ月はご飯と、洗い物、洗濯くらいはしてました。たまに旦那さんと車でTSUTAYA行ったり、週末さくっとスーパー行ったりレベルです。2.3時間くらいの外出はしてました。そろそろ自宅安静も終わりかなぁ、そろそろ赤ちゃんグッズのお買い物とかも行きたいな~とのんきにしてました😂

ですが、先日の検診で、子宮口更に柔らかくなってるし、本気の安静を言い渡されました😇😇😇

家事、全くやってません!やっちゃダメとのことです、、( ;∀;)水だしの麦茶を毎日2リットル作って飲んでたんですが、それも持つときに腹圧が掛かると言われてそらすら禁止されました!

安静、っていうのは、私たちが思ってる以上に安静にしなくてはいけないみたいです( ´,_ゝ`)もはや寝たきり、、ですね😩
でも赤ちゃんのため、と思い旦那さんにも協力してもらってます😢
お大事になさってください!!本当に安静に!!!😂💧

• おもち

おもち

ごめんなさい、年子のママでは、なかったです!書いてから気づきました💧💧

お子さんいらっしゃるとなかなか難しいと思いますが、入院にならないためにも、極力誰かに甘えてゆっくりなさってくださいね😭
    わたしみたいにならないように😢笑

• 9月12日
ねー

回答ありがとうございます!
様子を見ながらですが、家事育児やっていこうと思います。
手を抜ける所は抜いて頑張りたいと思います😊
優しい回答ばかりで嬉しかったです☺️
まとめての回答で申し訳ないですが、ありがとうございました!