※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

お腹が張り、胎動はあるが痛みや出血はない。前駆陣痛か疑問。病院に連絡すべきでしょうか?

1時間前から頻繁にお腹が張ります。でも、痛みはありませんし、破水も出血もありません。胎動もあります。
これが前駆陣痛ですか?でも、痛くないんですよね。病院に連絡した方がいいですか?

コメント

ドキンちゃん

痛みが一定間隔でもなく、破水や出血がなければ様子見で大丈夫ですよ!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    様子を見てみます。
    今日、検診で子宮口も開いてないし、動いて下さいって言われたんですけど、身体も気持ちもしんどくて…そういうのも身体に出るんですかね💦

• 9月11日

お母さんが おかしいな?
いつもと違うな?
と感じるなら連絡するのが1番です!

それで前駆だったとしても
早とちっちゃった 🤗
くらいに思っとけばいいですし!

• ぼん

ぼん

私が今日は特に悶々としてるから、お腹の赤ちゃんが心配してくれてるんですかね💦あと、早く出てきてって言ってるから、子宮さんも焦らせたのでしょうか💦
    痛みもないのでもう少し様子を見てみます☺️

• 9月11日
さくら

その週数の頃ははよく張りますね😊
出血も破水もないなら安静に休んでいれば大丈夫だと思いますよ✨

• ぼん

ぼん

ゆっくり休んでみます☺️

• 9月11日
ma

間隔はかってみてくださいね!ただの張りでもだんだん痛くなると陣痛の可能性はありますので気をつけてくださいね✨
痛みがないのならいまのところは連絡は大丈夫だと思いますよ!

• ぼん

ぼん

少し様子を見てみて、痛みが出てきたら間隔をはかってみますね😃

• 9月11日
やよい

間隔とかどうですか?
私もけっこう定期的にお腹が張ってたので入院しましたが、出産は5日後でした😂間隔が定期的なら産院に相談してもいいと思いますよ!

• ぼん

ぼん

お腹の張りが治まってしまったので、病院へは連絡しませんでした💦
    結構歩いたり、家事で身体を動かしてるんですけど、なかなか陣痛に繋がらない💦引き続き運動してみます!

• 9月12日