※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
子育て・グッズ

現在9ヶ月、3回食で食欲はよく食べるほうではあります。ミルクについ…

現在9ヶ月、3回食で食欲はよく食べるほうではあります。
ミルクについてなのですが3回食を始めてから飲む量がかなり減り1日トータルでも400くらいがいいところです。
朝ごはん後100、おやつ時間100、就寝前200の3回ミルク。
朝ごはん後、おやつ時間に多めに作ってもやはり100飲むか飲まないかです。

ご飯をよく食べてお腹が満たされていると思ってこのまま赤ちゃんに任せたらいいでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

食べてるなら離乳食で結構お腹はいっぱいになってると思いますよ。
娘はそこまで食べませんが、ミルクの量は少なかったです。
400飲むか飲まないかでしたよ。
ミルクの量は減ってきてもいい時期なので気にしなくて大丈夫です。
その代わり麦茶などで水分補給はしてあげてくださいね。

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

ありがとうございます!安心しました。

• 8月4日

三回食になっているようなら、赤ちゃんに任せていいと思います。その分、食事のバランスを気を付けてあげれば大丈夫ですよ。
アレルギーの心配があるようなら乳製品や卵をあげにくいから難しいかもしれませんが

大豆や卵など、良質なタンパク質や挽き肉料理。ニンジンやいも類、ほうれん草を細かくきっておかかをまぶしてあげたり野菜もしっかりあげれば大丈夫です。あげられるものが少ないようならご飯を減らすなど、調整してミルクをあげる必要があるかもしれませんが。

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

ありがとうございます。
    アレルギーはなかったのでなるべくバランスよく食事をさせようと思います。

• 8月4日

うちのチビちゃんは7ヶ月で
3回食になり7ヶ月終わり頃
からミルクは就寝前240だけ
しか飲んでません(°_°)
離乳食をしっかり食べる
ようになれば栄養は取れてる
ので大丈夫だと聞きました!

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

ありがとうございます。
    赤ちゃんに任せて大丈夫そうですね。安心しました。

• 8月4日