※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
子育て・グッズ

娘の行動からイヤイヤ期が来るか心配ですか?

イヤイヤ期は必ず来ますか?
娘は0歳時代はそれはもう泣く子でしたが、動けるようになるにつれ泣かなくなってきました。泣く代わりにずっと喃語を喋っています。眠い、空腹、おもちゃを取り上げた、以外で泣くことはほぼありません(そばにさえいれば)
それでも来るものでしょうか。
既に自我はあるようで最も怒るのは、スイカが食べたいのにバナナをスプーンに乗せた時で真っ赤になって新生児時代を思い起こさせます(笑)

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

娘も最近になってイヤイヤ期始まりましたね💦

まだ、酷くは無いですが「イヤ」と喋るようになって来たので本人の中で嫌なことは「イヤイヤイヤー」と叫んでます💦

これからかなぁって思ってます😔

  • わさびずく

    わさびずく

    イヤと言う言葉を覚えなければ…(笑)
    最近私の口癖を真似してるので、気をつけなければいけないですね💦

    • 9月13日
まめこ

すごく育てやすい子でしたが、5歳前からイヤイヤ期?が来ました。イヤイヤ+口答え、屁理屈が凄いです!本当ーっに、イラっとします笑笑
成長だと暖かく見守りたいと思ったりするのですが、毎日喧嘩しちゃいます💧
イヤイヤ期がなくて、いい子ー!って思ってました!

  • わさびずく

    わさびずく

    そうなんですね〜時期は個人差があると💦
    覚悟しておきます…今は奴隷状態なので(笑)

    • 9月13日
A☺︎

必ずくるとは言えないと思いますが
うちの上の子は1歳半ぐらいから
『いや』という言葉を覚えてイヤイヤ期が
到来したなと思いました 笑

まずイヤイヤ期というのは泣くことではありません!
なので今、わさびずくさんが仰ってること以外で
嫌!と言ってきます 笑
例えばオムツ替えが嫌とか服着替えるのが嫌とか
エスカレートするとお風呂に入るのも嫌とか
この服は着たくないとかですかね😂😂
自分でしたいと思うことも増えるので
それをさせてくれないと嫌!と怒ったり....

イヤイヤ期は拒否されるってことなので
泣くというより怒ってますね 笑
そして思い通りならないときに
泣いて怒りだす感じですかね 笑

今以上に自我も出ると思います😫
でもイヤイヤ期というは成長の証らしく
自分の思ってることを伝えたくて頑張ってるので
腹立つこともありますが微笑ましいときもあります😊

  • わさびずく

    わさびずく

    成長は理解しますが、激し過ぎない程度にお願いしたいです😅
    フランスだと、ノンノン期なんですかね(笑)

    • 9月13日