※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方へ 麻酔が効く前の陣痛の痛みについて教えてください。

無痛分娩経験された方に質問です!!

麻酔が効き始めるまでに多少陣痛経験すると思いますが、どれ位の痛みでしたか?
麻酔してからの痛みではなく、麻酔するまでの痛みを教えて欲しいです😊

コメント

5mama('92)

わたしはほぼ陣痛感じず、陣痛のモニターをお腹につけてると思いますが、あいたたた💦くらいの痛みとモニターの山が合っていれば、すぐに麻酔でした。そのあとに、『さっきと同じくらいの軽い痛みが来てると思うけど、痛い?』と聞かれました!麻酔がよく効いて、すでに全く痛みはなかったので、『全く痛くないです』って答えました♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊明日計画無痛分娩するのですが、どれ位の痛みまで味わうのか気になりまして😅それくらいなら全然耐えられそうです❤

• 9月11日
  • 5mama('92)

5mama('92)

全然耐えられると思います😆👏あー、いてて💦いまちょっと痛い..くらいだったので、一人目は普通だったのであれに比べたらなんて楽なお産なんだって思いました(笑)産む瞬間に産まれたてのわが子の顔を冷静に見られるので、オススメです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    わたしも3人目、計画無痛分娩決まりました😊明日の出産、頑張ってください🤗

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私前回の出産で、途中だけ麻酔してたんですよ!もう陣痛に耐えられなくて泣きながら麻酔お願いして…😭でも破水から時間経ってて途中で陣痛弱まってしまい、最後も麻酔切って普通で産んだのでトラウマで😱前回のような痛みはもう絶対耐えられないので、どれ位で麻酔入れてもらえるのか不安で…😅
    姉妹ママさんももうすぐですね!!お互いがんばりましょ❤

• 9月11日
  • 5mama('92)

5mama('92)

最初から計画無痛で決まってるならもう大丈夫そうですね😊👏💕わたしもどうしても10/10に産みたくて38w1dで出産です😆
    今日の分娩、ふぁいとです(o´艸`)

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    陣痛室に入りました!!
    頑張って元気な子産みます💪
    姉妹ママさんも10月ファイトです❤

• 9月12日
ありくいさん

1人目無痛で産みました。生理痛の2倍から3倍くらいの痛みで、あ、痛い…って声が出るレベルの痛みでした。助産師さんが笑いながら、このくらいの痛みで痛いっていうなら普通分娩は象にお腹のられてるくらい痛いのよ、と言われてそこから痛いと言えませんでしたが…
2人目普通で産んだら、確かに、と思いました。
全然会話できるレベルの痛みで私は麻酔かけてもらいましたよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!明日計画無痛分娩します!生理痛の2~3倍くらいなら耐えれそうかな😊早めに麻酔かけて欲しいです😅笑

• 9月11日

二人共無痛分娩でした。

基本的には陣痛が始まってから入院なので、陣痛の痛みは経験しました。
子宮口6センチまでは麻酔ナシでした。
陣痛が始まると動きが止まるくらいの痛みで、ずっと部屋の中をぐるぐる歩いてました。
痛いわぁと思いながら、6センチまでは耐えてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目がそういう病院で、破水後も陣痛待って丸一日来ず、翌日から促進剤スタートだったので無痛にするのが難しいと言われ…結局途中だけ麻酔してもらいましたが最初と最後は普通分娩でかなりつらかったので、今回は計画無痛分娩できるところにしたのです😅
    病院にもよりますよね(>_<)今回産むところは4cm目安で麻酔と言われました!

• 9月11日

退会ユーザー

私も一人目は破水スタートでした。入院しても陣痛は始まらず…最初と最後は麻酔無しでした。。普通に痛いわ!!と、突っ込みたかったです。

二人目は計画無痛分娩の予定でしたが、設定日より早く陣痛が始まってしまってそのまま出産しました。入院時すでに子宮口5センチくらい開いてたので、大慌てで麻酔入れた感じです(;^ω^)
    陣痛もあまり痛くなくて、弱い生理痛くらいの状態で麻酔入れました。二人目はほとんど痛みを感じないで出産できました。

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんと!!一緒ですね😱

私も今回計画無痛分娩で日にち決まってから、それまでに先に陣痛きたらどうしようとかまた先に破水したらどうしようとか考えまくって不安でした😭
    やっと明日の早朝から入院です!!

• 9月12日

退会ユーザー

明日から入院なのですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    二人目はかなり早く産まれたので、一度産道ができてると、産まれやすいんだなぁと実感しました。
    麻酔がうまく効きますように…

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今陣痛室入りました😱
    スポンとでてきてほしいです…笑
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

私は赤ちゃんおりてきてるのに陣痛来ずって状態だったため、促進剤+麻酔だったおかげでほぼ完全無痛でした✨
途中、麻酔が効きすぎて陣痛が弱くなったときに麻酔を弱めたのですが、その際我慢できる痛みを40分ほど体感し、その後はどんどん麻酔入れてもらいました😂
痛みを感じたのはほんとにこの40分だけであとは痛みとは無縁でした😃

ですが、私と同じ病院だった子は子宮口が全然開かず結局陣痛を8時間くらい体感してそのあとやっと麻酔入れてもらった、、と言ってました😫

なので、運です 😂👍笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよねー😱
    経産婦はよっぽど大丈夫よーって言われましたが、なんせビビり&痛みに超弱いので不安で😅
    スムーズにいくといいのですが😭

• 9月11日