※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

現在28日の女の子を育てています。ミルクが足りないのか、一時間後に泣いてしまいます。ミルクは3時間あけないといけないでしょうか?母乳は片乳5~10分、ミルクは60、寝る前は80あげています。

混合で育てている方に質問です💡

現在、生後28日の女の子を育てています💡
母乳を片乳5~ 10分、ミルクは60(退院時に助産師さんに言われました)で寝る前は80あげてます。
しかし最近ミルクが足らないのか、一時間後にはお腹が空いて泣いてます💦
ネットを見るとミルクは3時間はあけないといけないと書いてあります💦

ミルクはやはり3時間あけないといけないのでしょうか?

またみなさんは母乳は片乳何分あげてミルクはどれくらいあげてますか?

コメント

海苔たま

ミルク量を増やしても大丈夫ですよ(^^)
1ヶ月前なら120までとミルクの説明書にも書いてるので増やしてみては如何でしょうか(^^)

  • うさぎ

    うさぎ

    ミルクは増やしてみます💡
    120まで大丈夫なんですね😊

    ちょっとづつ足してみます😊🍼
    説明書も読んでみます💡

    • 9月11日
ぴかん

母乳を片方ずつの時間を伸ばしてみたらどうでしょうか?
ミルクはどうしても泣いてしまう時は2時間半であげる事もありました!
これは、看護婦さんに言われたので大丈夫だと思います😊
なるべく、3時間たってない場合は、母乳をあげて誤魔化すようにはしていましたが。
ミルクは消化しにくいから3時間空けないといけないとの事です。

  • うさぎ

    うさぎ

    片方ずつ時間伸ばしてみます😊
    2時間半までなら大丈夫なんですね💡

    母乳で誤魔化したいと思うのですが、乳首が痛くて一時間後とかだとしんどくて😥

    ミルク消化しにくいのですね💦💦

    • 9月11日
まーさん

母乳は片方10分ずつあげてました😌
ミルクの量は、足りないのであれば足していいと思います。
様子を見ながら10ずつ増やしてみるとか。
上の方もおっしゃる通り、粉ミルクの缶にあげていい量が書いてあるので、それを守っていれば大丈夫です。
ただ、ミルクは母乳と違ってカロリーが高いのでやはり3時間は開けた方がいいと思います💦

  • うさぎ

    うさぎ

    母乳は結構片方5分とかあげてミルクあげてたので10分あげてみます😊💡

    ミルクは10ずつ増やしてみます💡

    説明書よく読んでなかったのでもう一度読んでみます👀

    ミルクはカロリーも高いのですか😱💦
    あまり時間をあけてなかったら赤ちゃんがオデブになっちゃいます??

    • 9月11日
  • まーさん

    まーさん

    赤ちゃんもこれからどんどん母乳を飲むの上手になるし、それによって母乳も出てくると思うので(母乳の出具合は個人差あると思いますが)10分でいいと思います😊
    おデブになっちゃうか医学的な根拠は分からないですけど、私もおデブになったら嫌だなぁと思って3時間は開けてました(笑)😅
    少しくらいのずれは大丈夫だと思います!

    • 9月11日
  • まーさん

    まーさん

    ちなみに、私も乳首が痛くてメデラというメーカーのニップル使ってました💦

    • 9月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり赤ちゃんに吸ってもらわないと出てこないのですね💦💦

    おデブになって欲しくないので、時間はあけるように気を付けます😅

    メデラのニップル持ってます👀💡
    それ付けてあげてみます😊

    • 9月11日
mama.

その頃は
時間に関係なく好きな時間に好きなだけあげてましたよ😌
うちの子は初めの1ヶ月は混合で、急に大きくなりましたが、だんだんミルクを飲まなくなり、不安になり助産師さんに相談したところ赤ちゃんってある程度大きくなったら、飲まなくなったりするみたいなんです😊

気になさらず、欲しがるだけあげても大丈夫だと思いますよ💕

ただ、今後完母にしたい場合は
欲しがったらとにかく母乳をあげていった方がいいと思います♪

  • うさぎ

    うさぎ

    今ミルクをあげ過ぎなのか結構大きくなりました😅💦💦

    大きくなるとミルク飲まなくなるのですね😵⚡

    完母にしたいと思ってるので母乳の時間を増やしてみます😊

    りmamaさんは二ヶ月目から完母ですか?

    • 9月12日
  • mama.

    mama.

    とにかく母乳を欲しがるだけあげて
    泣き止まなかったらミルクをあげるよーにしていたら、母乳も増えますしミルクも自ら飲まなくなりましたよ😊

    そうですね♪
    2ヶ月目から完母です😊

    • 9月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうしてみます👀💡

    完母目指してがんばります😊🎶

    • 9月12日
  • mama.

    mama.

    ミルク飲まなくなって、母乳もちゃんと出ているかわからず不安でしたが、水分を摂ることを心がけてました😊

    いろんなことに悩みますよね😭
    お互いに頑張りすぎず
    ほどほどに頑張って育児しましょうね😊♪

    • 9月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    実は私も母乳がどれだけ出てるかわかりません💦
    やはり水分を取ったほうがいいのですね💡

    ホントに初めてだと何もかもに悩んでしまいます😭

    そうですね💡程々に頑張ります😋🍼😁

    • 9月12日
  • mama.

    mama.

    ご飯も大切ですが、なかなか食べる時間もないので、水分だけは取るようにしてます😊
    その頃はちょうど完母に変わろうとしている頃だったので、10分前に飲ませてても、欲しがったら咥えさせたりと、本当に寝るか授乳かくらいでした💦

    体重を測るのもなかなかだと思うので、おしっこが、ちゃんと出ていれば
    足りている証拠です✨

    日々勉強ですよね💡

    • 9月12日