※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。保護器で授乳中、直接授乳時におっぱいが「かっくん かっくん」となり心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子を育てています。陥没乳頭のため保護器をつけて授乳しています。最近保護器自体を嫌がることがありとって直母で飲ませられることも増えてきました。ただ直母の時、息子が吸うとおっぱいが「かっくん かっくん」となるんです。表現が難しいのですが出たり入ったりする感じ。。。ちゃんと飲めているか心配です。陥没乳頭の方でもし同じような経験ある方がいたら教えてほしいです!

コメント

RASIA

わたしも陥没乳首気味で乳首が小さいです😂
ちゅっぽん ちゅっぽん
と半分外れたような感じがします。

まぁまぁ痛いです🙄
それは初めのうちだけで、少しすると乳首が出てくる?のか落ち着きます

うちは、のどがゴクゴクと鳴っているので飲めてはいるのかなぁと感じています。

• はるママ

はるママ

遅くなってすいません!だんだんと出てきたのか飲めてる感じがしてきました!ありがとうございます!

• 9月24日