※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

写真の森の音楽隊のおもちゃについて質問です。太鼓の磁石がくっつかないし、木琴の音程がおかしいです。不良品なのか心配です。箱に説明書もなく、明日買った店が休みで連絡が取れません。

写真の森の音楽隊というおもちゃを持ってる方いますか?
この横の太鼓になる部分なのですが、これ磁石がこの青い丸についているということでよろしいのでしょうか?
実母が買ってくれたのですが、木琴の音程がものすごく悪いというか、ドレミファソラシドがドレミファララシドと、ソの音がラになっていることと、太鼓の青い丸が黄色い側面に全くくっつかないので不良品なのか?と実母と困ってます💦

箱の中には説明書もないため分からなくて…。
これ持ってる方、太鼓のところはくっつきましたか?
木琴の音程はおもちゃなので私は仕方ないのではと思いますが実母が絶対音感持ちなのもあってものすごく気になるようです…
買ったところが明日お休みらしく、明後日以降じゃないと連絡が取れないみたいです。。

コメント

tanpopopon

持ってますよ👌
鉄琴はあってないです😅

青い太鼓の部分はくるくる回してみてください❗どこかで磁石がくっつきます!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    申し訳ありません💦遅くなりました(;_;)

    くるくる回したら一瞬くっついてすぐ外れてしまいました(;_;)磁石が弱いのでしょうか?🤔

    • 9月14日
tkrzwcsk

持ってます(笑)
木琴はそもそも音の出が悪いですよね💦
側面の太鼓は、くっつく場所がピンポイントな感じです(笑)

ペタっと付けて少しずつ動かして合わさるとこを見つける感じです💦
合わさるトコ以外はN極トコN極みたいな感じです…(^_^;)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    申し訳ありません💦遅くなりました(;_;)

    そうですね…私自身吹奏楽で打楽器、しかも担当がマリンバやグロッケンなどの木琴鉄琴だったため、ものすごく気になるのは本音ですがおもちゃなので…。

    上の方のように回したら一瞬ピタッとくっついたんですが…すぐ取れてしまいました…。磁石が弱いのですかね?🤔

    • 9月14日
mi-eighter

持ってます😊
鉄琴の音合ってないですね💦
私も気になりますが不良品ではなさそうです。
上の方も書いていますが、クルクル回すとどこかでくっつきます!
磁石でくっつきます!
回してもくっつかなかったら不良品かもしれません💦

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    申し訳ありません💦遅くなりました(;_;)

    あってませんね(;_;)私も絶対音感持ちでものすごく気にはなりますがおもちゃなので仕方ないとは思ってます💦実母もそんなに気になるなら本物買えば?って話になり、さすがに本物の鉄琴は置けませんのでヤマハの88鍵盤キーボードを娘に買うことにしたそうです💦どうしても音程が気になって仕方ないらしいです。。

    回してくっついたんですがすぐ取れてしまいました(;_;)磁石が弱いのですかね?🤔

    • 9月14日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    音程気になりますよね💦
    私も長い事ピアノやってるので気になります(>_<)

    青いフタ、裏表反対ではないですか?
    ウチのは触らなければ取れません。。

    • 9月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    音楽やってると気になりますよね(;_;)

    わたしもそうかもと思ってやってみると片面は何してもくっつかず(おそらくこの面が裏)、もう片面はバチっとくっつくのですが秒で取れます(;_;)💦

    • 9月16日
☆ユミ☆

青いフタは、本体にくっつけた状態で回すと、どこかでピタッと張り付いてくれますよ。

鉄琴の音程は、うちあるやつは狂ってないです。
というか、全体的にズレてるので、それぞれのバランスとしては問題ない感じです😅😅

音程よりも、太鼓のバチを本体に収納した後の取りづらさの方が気になります😅

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    申し訳ありません💦遅くなりました(;_;)

    回したら一瞬ピタッとくっついたんですが、すぐ取れてしまいました(;_;)磁石が弱いのですかね?🤔

    なるほどそういうタイプもあるのですね…。我が家のはとにかくソの音だけ異常に狂っており、チューナーで見るとラに近いラ♭でした(笑)

    私がこれで
    さいた
    ぶんぶんぶん
    かえるの歌
    など叩くのですがものすごく不快な音程ではあります💦(笑)

    マレットも確かに収納気になりますね🤔それ用のポーチ買おうかなと思います🤔

    • 9月14日