※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

トイトレ準備について相談です。子供用便座や流せるおしりふきの必要性、紙のトレーニングパンツと布のパンツの使い分けについて教えてください。

おむつハズレしたお子さんの先輩ママさんに伺いたいです◎

トイトレは来年春~夏あたりからと思ってるのでまだ先の話ではあるんですが、下の子産まれたらなかなかゆっくり調べる時間ないかなと思うので今伺わせてください😆

下の子産まれたらバタバタだと思うので年内に子供用便座?買おうかなと考え中なんですが、他に何があった方がいいんでしょうか?
流せるおしりふきはあった方が◎ですか?

あと紙のトレパン?と布の3層6層などのパンツ?使い方がよくわかりません。
全部あった方がよいのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

まだ完全に外れてませんが…
流せるおしり拭きは便利ですよ😊
トイレ掃除にも使えるし、うちでは重宝してます🎵
うちは布のトレパンで、しんどいときは下の子のsサイズのオムツをトレパンの中に挟んだりもしてます(笑)
大きくなるとオムツも高くなるし、一回のおしっこくらいならsサイズでも大丈夫でした!
層は3層は吸収が弱く、6層はよく吸収してくれます😊
うちはどっちもありますけど、子どもが選ぶので3層のんが多いです😅
赤ちゃんがいてのトイトレは軌道に乗るまでは大変でした💦
うちはおまるがあったので、リビングでしてもらうことの方が多いです😓
下の子が泣いてて、なかなかトイレまで遠く感じます😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    流せるおしりふきはやはり便利なんですねφ(..)メモメモ硬いトイレットペーパーじゃまだかわいそうですもんね😅
    掃除にも使えるんですねww
    教えて頂きありがとうございます☆
    布のパンツは層が厚いとモコモコになるんでしょうか?φ(..)メモメモ

いい知恵伺えました(笑)
    下の子のオムツを重ねるんですねww
    それ用のオムツ(生理ナプキンみたいなやつ)売ってましたが下の子のオムツを代用出来るなら便利ですね😆👏

やはり下の子居てのトイトレは大変なんですね😭😭😭
    かと言って今から始めてもまだまだ理解に苦しむしお互いストレスになりますもんね⤵︎⤵︎⤵︎😱😭

参考になりました!ありがとうございました◎

• 9月11日
Rim

まだ外れてませんが
オマルと三層パンツ、布パン買いました!
三層だと気づかずなので使ってないです💦
基本オムツで💩したら布パン履かせてます!!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    Rimさんがおっしゃる布パンツと3層パンツは別ものでしょうか!?(布のパンツはお姉ちゃんパンツみたいな綿パンツでしょうか?💦)φ(..)メモメモ

やはり層が厚いと出た感がわかりにくいんですね⤵︎⤵︎⤵︎φ(..)メモメモ

• 9月11日
  • Rim

Rim

お姉さんパンツです!!
    布パンですら漏らしても
    気にならない時期がありました😵

• 9月11日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます!
    布のパンツでも気にならない時期もあるんですね😭
    ウンチの後はしばらくしないから布のパンツ試すのもありですねφ(..)メモメモ
    布のパンツ含めて層のタイプも合わせて購入してみます😆
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月11日