※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

里帰り出産で遠方に帰る方の経験を知りたいです。1人目は1ヶ月で5時間かけて車で帰宅。2人目の参考にしたいです。

里帰り出産などで、自分の家から距離がある所に帰られた方は
産後どれくらいでどのような方法で帰られましたか(。´・ω・)?
1人目は何も考えず車で5時間の距離を
生まれて1ヶ月で帰ってきました。
2人目が産まれた後どうしようか参考にしたいので
批判などは結構ですので他の方はどのようにされているのか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

1ヶ月検診の次の日に帰りました(*・ω・)新幹線で3時間です。
大変でしたが、泣いたときは多目的室を利用したりして何とかやり過ごしました!

  • みゃー

    みゃー

    新幹線だと車と比べて縛りつけない分、負担はないけど
    周りへの気遣いがありますよね( ´›ω‹`)
    旦那さんと一緒にですか(。´・ω・)?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(>_<)💦有り難いことに割と寝ていてくれたので助かったのですが…。
    新幹線は娘と二人でした💦💦東京駅のホームまで迎えに来て貰って、そこからの電車乗り継ぎは一緒に帰りました(*・ω・)✨

    • 9月11日
  • みゃー

    みゃー

    それはよかったですね(*´˘`*)♡‎
    耳抜きとかでも泣いちゃうとか聞くと
    何が一番いいのか悩みます(´×ω×`)
    2人だと頼れないしドキドキでしたね(ㅇㅁㅇ|||
    旦那さん駅まで来てくれてよかったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月11日
ひまわり

私のまわりは、2人目以降は上の子のこともあるし近所の産院で産んだり、帰らなかったよ!って人が多いです。

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね。
    里帰りしないのも、
    出産時頼れる人が周りにいないし
    旦那の帰りも遅いのでそれはそれで大変だなと思い
    里帰りすることにしました。

    • 9月11日
🍎

うちの地元は生後50日でお宮参りなので、お宮参りをしてから帰りました!
車で6時間かかります。意外と寝てくれて、すんなり移動できた記憶があります!
二人目となると、上のお子さんの事もあるし移動は頭が痛いですよね😧私は二人目は里帰りしないつもりでいます💦

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )♪
    3月末予定日でGWまでそのままいるつもりなので
    50日くらいになりますかね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    うちもよく寝るこだったので、
    1人目は寝ている間に着いた記憶があります(๓´͈꒳`͈๓).*♡

    2人目の里帰り悩んだんですが、
    お互いにの両親共に4時間の距離で周りに頼れないので
    上の子も見て貰えて体も休めるので帰ることにしました。

    • 9月11日
deleted user

一人目と同じように、1ヶ月健診が終わったら車で帰る予定です。
車で二時間くらいです✊