※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
妊娠・出産

明日の無痛分娩の先生が不在で確認できず、病院の対応に不安と腹立たしさを感じています。普通分娩を検討中。

計画無痛分娩で入院中ですが腹が立ちすぎて?悔しすぎて?かなんなのかよくわかりませんが涙が出てきました。

今日入院し、明日分娩の予定です。
無痛分娩の予定でこの病院を選びました。
36週あたりで入院日を決めました。
この病院には数名の常勤医がいますが、麻酔標榜医は一人しかいません。
今は無痛分娩のニュースをよく目にするので、怖いという気持ちから麻酔専門の先生に色々と麻酔について聞いてみると、「要望があれば私がやります」と仰っていただき、予定日を決めました。
それだけでお産に対しての全ての不安がなくなり安心して今日まで来れました。

しかし先ほど看護師同士が「明日先生いないけどどうするんだろう」という会話が耳に入ってきたのでギョッとして聞いてみたら、「明日は午前中はお休みです」と言われました。

頭の中はハテナだらけです。
「最後の検診で先生にお願いして約束してもらったので確認してもらえますか?」と聞くと「先生から連絡があったときに聞いてみます」と言われました。

なんだかモヤモヤしっぱなしです。
考えすぎて涙が出てきました。

ここの病院は無痛でかなり有名で事故も一度もないようなところなのに、
先生にこだわりすぎているような気もしますし、でもやっぱり怖いし先生方には失礼かもしれませんが何かのミスで命を落とすなんてことになるのも怖いです。
でも病院側に強く言えない自分もいてなんだかすごく嫌です。

病院からしたらどうでもいいようなことなのかもしれませんが、一度確認を頼んだのに遠回しに断られ、チキンな私はもう一度言う気にもなれません。
今から予定日を引き延ばすのも無理でしょうし。
でも麻酔を打ってくれる先生に全てをかけていた私には(大げさですみません笑)出産前日に土壇場で先生がいないと知らされるのはショックでした。

約束をすっぽかされたことよりも確認をしてくれない看護師さんと何よりも強く言えない自分に腹が立ちます。

入院中ということで情緒不安定なのもありますが、今から普通分娩にしてもらおうか悩んでいます。

ショックが大きく混乱しているため、乱文ですみません。
誰かに聞いて欲しくて泣きながら投稿しました(笑)

コメント

scarabee

私ならもう一度お願いしてみます。大事なことですからね!
先生が明日いらっしゃらないことに対して、納得できる理由を教えてもらいたい!!

• BGP

BGP

命に関わることと考えればそうですよね。
    先生に歯向かえない?気使ってる?ような看護師さんの対応にも腹が立ちます。。
    一応麻酔専門ではない先生でも麻酔はかなり上手みたいなんですけどね。。。
    もう消灯時間すぎたしあまりしつこく言って変な目で見られるのもな、、とモヤモヤしていましたがやはり言うべきですよね。。

• 9月11日
ゆんゆん

いやいや、大事な事ですよね!万が一の事故の被害にあっても嫌ですし、安心して受けられる様にもう一度聞いてみましょう(^^)

• BGP

BGP

おはようございます!起きたら少し聞く勇気が出てきました(笑)ありがとうございます!

• 9月12日
yumemama

一度きりの出産です!
後悔しないためにも
聞くべきです!

• BGP

BGP

ありがとうございます!!やはり聞いてみようと思います!!

• 9月12日