※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

お姑さんがほうれん草の葉先は農薬がたくさん付いているから捨てると言…

お姑さんがほうれん草の葉先は農薬がたくさん付いているから捨てると言っていました。私はそんな風に野菜の食べれる部位をわざと捨てるのは勿体ないと思うのですが、みなさんどう思われますか?

コメント

きむひめ

もちろんもったいないです!
食べれるものは食べます!

• ゆうこ

ゆうこ

ですよね!よかった!私が普通じゃないのかと思ってしまって…。安心しました。

• 9月11日
みい(20歳)

全然普通に使ってます!

• ゆうこ

ゆうこ

皆さん使われていて安心しました。私がおかしいのかと思って…。

• 9月11日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

神経質になりすぎると、美味しいものも食べれなくなりますし!
    私は虫食いが酷かったり傷んだりしてない限り普通に使いますよ〜😊
    ほうれん草なんて、葉っぱが美味しいじゃないですか💕

• 9月11日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうですよね!言われちゃうと使いづらかったんですが、最近ほうれん草高いからもったいなくて…これからは胸はって葉先食べていきます!(笑)

• 9月11日
さき

勿体無い!!!って思っちゃいました😭

• ゆうこ

ゆうこ

ほんと勿体ないですよね! 農家さんに失礼だなと思いました

• 9月11日

普通に食べますよ(*´꒳`*)

そんな葉先が農薬だらけだったら離乳食始まったばかりのほうれん草は、農薬だらけって事になるじゃないですかー(O_O)

• ゆうこ

ゆうこ

葉先に農薬ついてるなら茎だって農薬だらけだろー!と思ったんですがさすがに言えませんでした。皆さんのコメント見て姑の思い込みだとわかりました。有難うございます!!

• 9月11日
(*^ω^*)

前にそういう関係のとこで仕事してたんですが農薬はきちんと使えばちゃんも人体に影響が出ないらしいです

逆に個人とかそういう方が怪しいかと
スーパーとかきちんとしたところから仕入れて販売しているとこのものであれば安全だと思いますよ

あい&そうたmama 💕

もったいないです。
普通に良く洗って食べます。

嫁子

確かに農薬使われていますが、それだったら葉先じゃない方にも農薬付いてますよ😅
水でよく洗って使ってます!